happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

日本語授業

f:id:happymaron:20190801155656j:image

 

なんだか、カフェに行きたくなる。

仕事の前   すんだあと

一人の時間

ゆったりできる時間

 

さて、初授業終了

マンツーマンレッスンでした。

始めから、和やかな雰囲気でスタート

テキスト通りに進み、でも、途中から時間配分が分からなくなり、なんとか時間をみながら、

終わる事ができました。

 

最後の質問が、なかなか厳しかった。

本は、ほんともとの読み方がありますが、

本を使った熟語を教えて下さい。

なかなか、でてこなく調べました。

 

やはり、しっかり教案を作り、練習するべきです。来週も、頑張ります。

 

f:id:happymaron:20190802003957j:image

 

時々休みたくなります。

プリンちゃん遊んでいたと思うと、コトンと眠ります。

やっぱり子猫

可愛いしぐさに、癒されています。