happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

十勝は、寒い

f:id:happymaron:20211017193518j:image

何年ぶりかで、JRに乗った

札幌から帯広まで、2時間半

早い 早すぎて写真が上手く撮れない

わかった事自由席は、空いていてゆったり座れる

 

イメージは、指定席でしたが、自由席でも空いていて隣も居なくゆっくりできる。

これからは、道内移動は、JRにしようかな

バスよりシートの幅があり足には、いいかな

 

朝の気温6度

外を歩くのがきびしい

f:id:happymaron:20211017193550j:image

100きんで手袋購入

移動は、タクシーにした。

まず動物園へ 大好き動物園

でも、南の国に住む動物達には、過酷な気温

 

f:id:happymaron:20211017181840j:image

 

キリンさん頑張ってエサを食べてます。足をこんなに開いてます。まるで、図鑑のよう。

 

f:id:happymaron:20211017182004j:image

 

 

この子は、なんだか寂しそう。この子の季節です。

一頭だから、寂しいのかも

 

f:id:happymaron:20211017182214j:image

 

タイミングよく羽を広げてくれました。

 

f:id:happymaron:20211017193650j:image

 

この子は、何をみてるのかな

真剣に何か見ています。

 

ずっとずっと昔

我が家の息子達が小さかった頃

時々来てました

 

中は、あまり変わってないのかな。

広い敷地の中に、動物達がいます。

歩いて何処に居るのか見つけます。

 

セブ島の不思議な動物園を思い出しました。

 

f:id:happymaron:20211017194134j:image

 

きれいな落ち葉のじゅうたん

寒いけど、秋の風景もいい