happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

さあ、アフリカで何をするか

f:id:happymaron:20220809065618j:image

 

何故アフリカへ

南アフリカは、アパルトヘイトがあり、黒人が差別されていた。

南アフリカで初めて黒人の大統領になったネルソンマンデラ彼は、獄中からも活動を続け平等な社会を作る為に活動し続け、初の黒人の大統領になった。

人々の大きな希望になったと思います。

 

マンデラの博物館など、訪ねたい。

 

滞在1か月の予定

静かな田舎でのんびりしたいかな。

 

息子の様なアフリカ人と、過ごすのもまたいい

 

現地のローカルフードを食べながら、日本の料理でも作ります。

 

ゆっくり考えて、計画を立てます。