happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

lunch time with my friend

久しぶりに来たレストラン 大切な人と来る 久しぶりに、フィリピン人の友達と会った 元気そうでよかった 彼は、英語教室をして、頑張っている 日本へ来て6年 いろいろな出会いがあったはず 全ての出会いを前向きに考え、出会いを大切にしてきた。 だから、今…

コンサート

オーケストラコンサート 音が素晴らしく涙かでたわ 息子が中学生のとき、同級生がピアノとバイオリンで情熱大陸を演奏してくれた。 それ以来コンサートに出かけている いつも一人 でも、こころが元気になる タリーズコーヒー 美味しかった 今日は、病院定期…

春を探しに

北海道にも遅い春が来た 水芭蕉が咲きはじめた 咲き始めが可愛い 雪の中から、めがでている。 まだ冬の名残が カルガモの夫婦 仲がいい 必ずつがいでいる。 もうすぐひなが生まれるそう 雄は、綺麗 えぞのりゅうきんが 子供の頃おしたしで、食べた あの頃は…

みとりねこ

有川ひろさんの作品 やっぱり猫が題材に 猫好きには、欠かせない一冊 猫は、言葉がわかる。 気持ちに寄り添ってくれる。 悲しい時 寂しくてどうにもならない時 いつもそばにいる 子供達が育ってがらんとした家 猫は、家族以上に慰めてくれる 去年レオが虹の…

Granddaughter

孫が来た 久しぶりに 彼女4才 成長が早い 誰に似たのかな? 大の動物ずき リス君が出てくるまで、しばらく待つ きました。来ました。 今日は、3匹 なかなか難しい 写真が上手く撮れない。 彼女は、ひまわりの種を片手に 待っていた。 しじゅうからが、来てく…

春休みの大イベント

暖かくなってきた。 北海道にも春がきた。 雪どけがすすみます。 大きな休みの最後には、全道学力コンクールがある。 小学生と中学生が受ける。 結果は、どうであれ参加して、自分の力がどのくらいかを、知ることに、意義がある。 それにしても疲れた。 この…