happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

足の浮腫は、いつおきる

こども園の仕事 朝7時半から午後4時半 なかなか長い でも身体を動かしているので、浮腫が少ない さらに、ゆっくりお風呂に入る 身体は、疲れてる。 でも、むくみが気にならない 問題の週末 カフェに行く 車 出かける 車 朝は、大丈夫 でも、夕方から夜 パン…

息子の結婚式

コロナ禍の中 我が家の3男 神戸で結婚式を挙げるらしい 事前に相談もなく 話しは進み 北海道からの出席者は、私だけ これもありかな?と思いつつ それにしても なかなか大変な時にする 孫が1才の誕生日にするらしい 若者の考えはわからない でも、彼らが考え…

1000回目 オンラインレッスン

大好きな帽子 いつも一緒に、旅してくれる いつからか 帽子が好きになった ネイティブキャンプのオンラインレッスンにしてから、1年2ヶ月 ここは、毎日何レッスンしてもいい 時間のある時 暇なとき 待ち時間のある時 何処でもレッスンが受けられる。 私が出…

英語レッスン

久しぶりの地区センター 人数が少ないですが、みんな元気 でも、レッスンのお休みが続くと、 なかなか声が出ない。 日常会話は、日本語 なかなか英語を使う機会がない 仕方ないかな? 取り敢えず来週 子供達が楽しく過ごせると最高 これは、私のライフスタイ…

足が痛い

仕事がらか、左足が痛む やっぱり心の片隅に転移の文字が浮かぶ この不安は、生涯続くのかな 気にしない そう思っていても やっぱり気になる まだまだ、生きていたいんですね やり残した事 アフリカにいる息子のような友達に会いに行く事 早くコロナがおさま…

コロナワクチン

コロナワクチン1回目 感度も鈍くなったのが、大丈夫 一瞬思った これできくのかな とりあえず2回目は、9月始め ワクチンで防げたらいいですね 北海道の夏 一瞬で過ぎた 朝晩は、長袖が必要です 季節の移り変わりとともに 一年がすぎていきますね コロナが収…

5本指靴下

なかなかいい事に気づいた 足と手の指は、副作用で痺れている。 日常生活には、支障がない だから、気にしない それは、難しい。 特に足の指 歩く時、地面を支え歩く。 考えた結果 5本指の靴下 一本一本が分かれているので、 履くと指全体に力が入る 足指が…

足の指が痛い

夏が過ぎ 秋の空 曇が綺麗 でも直ぐに変わります 最近足の指の動きが悪いことを発見 抗がん剤の副作用で、足と手の指が、 痺れてる。 実験してみる 足の指の動きが悪すぎ だから、身体を上手く支えられないので、 転び安くなっているのかな。 転びはしなくて…

お墓参り

お天気のいい日が続いてます。 息子の家族が来た。 お墓参りへ 年に1度だけ この日は、亡くなった夫の両親を思い出す 彼らの亡くなった歳に近づいてます でも、時代が違うかな。 今は、癌でも長生きができる いいのか 悪いのか 医学が発達し、何でも手に入る…

健康診断

暑いです。 職場の健康診断 問題が無いと思いますが、行きます。 その前に、ランチ 円山クラスで、カレーのお店へ Curry Stock Tokyo ココナッツカレーとお野菜の冷製スープ ミントソーダー なかなか美味しい 何だか幸せな気持ちになりました。 1人ランチが…

暑いです!

、 例年になく暑い 仕事をしていると、クーラーがあるので、何とか大丈夫。 我が家も、2台のクーラーが、大活躍 北海道らしくない。 いつもは、お盆が過ぎると、直ぐに気温が下がる でも、今年はわからない。 教室の子供達は、夏休みなのにつまらなそう。 今…

足先と手の指の痺れが残る

何だか生活が日常にもどり、 今日は、整体のような 整骨院の様な所へ フリーの名刺をもらい行ってみた。 整体 整骨院は、マッサージ 電機 ここは、内臓を指圧してもみほぐす。 よくわからないけど、 足先や指先のしびれには、マッサージがいいらしい 何を信…