happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Holiday

孫の運動会で旭川へ 午後富良野へ ここは、ラベンダーで有名 メロンも美味しい 北海道にも、夏がきた やはり、コロナのせい空いてます 小川発見 子供は、遊びの天才 葉っぱを摘んで流すこと40分 素晴らしい発見に、 いろいろな葉っぱで試している こんな子供…

サポーター

こども園で働くようになり、両足の膝 右腕の肘が痛みだした。 確かに、立ったり座ったりなかなかの労働 いままで、使ってなかった筋肉が悲鳴をあげている ただ、良い事もある。 ジムへ行かなくてもいい なかなかいい運動になってる 身体には、いい事 さて、…

勉強中  宮田屋で

4年生の大学を卒業したく、放送大学に編入して かれこれ5年くらいかな 来月前期の試験がある また、オンラインの試験 テキスト見ながらできますが、過去問をして 雰囲気をつかむ必要がある なかなか家では出来ない ここの二階は、お一人様用 一人で雑誌を読…

休日 趣味の時間

土曜日 朝家の回りに、除草剤をまく 掃除 なんせ週1度 平日は、時間がない。 リズムがで出来て結構いい 午前は、トールペイント だんだん作品が出来上がる なかなか嬉しい 25年のおつきあい 気心がしれていていごごちがいい 仲間に恵まれ幸せです。

Farm restaurant HARVEST

長沼にあるレストラン 眺めがいい 道がまっすぐ 道東の風景を思い出す ここの農家さんは、リンゴとじゃがいもを栽培してます。 リンゴジュースとリンゴソフトがオススメ 甘すぎず、リンゴの風味が美味しい お食事 芋もち コロッケが美味しい お孫ちゃんには…

上手くストレス解消する

朝 久しぶりにいけばな 我が家の庭からこのお花 名前はわからず まあ、気分がいい 我が家の同居人の話は、聞かず外出 老後の生活 夫婦は、仲良く温泉にでも と思っていたが、違う それぞれの世界があり、同居人と思う事に そうすると、腹も立たない 上手くス…

金曜日だいすき

週末は、お休み ゆっくり過ごしながら、ゆっくり寝る 手足のしびれが気になる でも、仕方がない 仲良く病気と付き合いましょう 仕事は、慣れた。 体力はわかりませんが 働けるだけ働きます。 アフリカへ行けたら、パートにします。 さあ、明日はトールペイン…

始めての日本語

今週から、外国人に日本語を教え始めた 週3回 一回1時間 今会社で働いていて、日本人が話しているこがわかるようになりたい。 ゆっくり話すと、理解できる事もあるみたい 唯話していると、なかなか楽しい 英語で話すと、日本語の勉強にはならないので、気を…

まだまだ痺れてる

治療が終わって3か月 体調は、良くなってきた まだ痺れてる 足先と指先 そのうち治るかな ゆっくり のんびり考える 新しい職場にも慣れた 働く所があって幸せです お金を貯めて、南アフリカへ お友達がいるから、1か月くらいゆっくりしたい。 だから、働きま…

つながる

今日英語の先生から、連絡が来た 英語は、随分前にレッスンをやめ でもお友達として交流がある 彼女の紹介で、今週から外国人に日本語を教えます。 なんだかワクワクします。 なんせ外国人大好き さらに、英語も話せます。 自負の出来る事 したい事 少しずつ…

床屋ですっきり

今日は、スッキリ 床屋さんへ 髪が少しずつ生えてくると 首あたり、気になり 床屋さんで、きれいにしてもらった ショートカットのイメージになり ウィッグは、なくてもいいかな 仕事は別として プライベートは、帽子でいいかな 👒

週末 身体がきつい

新しい職場で身体を動かして働いてる。 週末は、疲れが出る。 保育室の掃除 玩具消毒 なかなかきつい いつまで、続くのかな 身体的には、運動になっていい だから、健康の為に頑張る とりあえず来年3月まで ただストレスが無い 自分の仕事をこなすだけ 納得…

ありがとう  魔法の言葉

ありがとう。 ありがとう。ありがとう。 何げない言葉 でも、言われると心がホワッとする。 気持ちが、暖かくなる。 なんだか優しい気持ちになる。 ありがとう。 一番近くにいる人に、沢山言うと いい事沢山あるかも。 ありがとう。 魔法の言葉