happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新緑 もうすぐ初夏

雨上がりの朝 新緑が綺麗 シーンと静まりかえり 何も音が聞こえない 遠くで、小さな鳥のさえずり これから、生き物たちが動き出す 森も人間も共存しながら、暮らしていく 生き物達は、みんな仲間 この木は、何だか全ての生きものをみま持っている

プリンのたんじょう日

我が家に来て、早1年 始めは、小さくて でもなかなか慣れなかった。 他の子達も新しい子猫が来て、ストレスが溜まった こんなに、小さかった。 なかなか慣れなくて、困っていたとき 獣医さんが、大丈夫。ネコは家の中に、自分の居場所を探すから と言われて…

ストレス解消法

甘い物大好き 食べると身体に悪い 血圧が上がる さらに、コレステロールが上がる いい事は、一つもない。 でも、食べると気持ちがスッキリ 嫌なことを、忘れてまた頑張れる。 だから辞められない甘い物 1人カフェ これも最高 コロナでなければ、バスで出かけ…

森林浴

久しぶりに、お散歩 コロナでお家生活 いつもの公園 しまってる。 ここの緑地は、散歩ができる。 いつのまにか、春がすぎ 桜の季節も終わり 新緑の季節 水芭蕉は、葉が大きくなってる。 来年まで、待ちます まだ満開 八重桜は、この季節まで楽しめます。 桜…

春がすぎ、新緑の季節

きれいな青空 澄んだ空気 北海道にも、素敵な季節がやってきた なんだか出かけたいな まだまだ難しい 自然のある所 公園?山?なかなかおもいつかない。 日々の暮らしは、少しずつ 戻りつつある。 我が家は、変わらず 子猫のプリンは、もう直ぐ1歳 なかなか…

認定心理士

北海道の春は、駆け足で過ぎていく。 桜 梅 こぶし みんな一斉に花が咲き、短い春が終わる。 新緑の季節 雨上がりがきれい いい季節 コロナを忘れて、出かけたい。 お家カフェをしながら、勉強するしかない 相変わらず、ギリギリになる。 放送大学の通信テキ…

ゴールデンウィーク最終日

時間が沢山ある。 何をしようか。 お天気も悪い、寒い。 この休み プライムビデオ 沢山見た 今までウォッチリストに入っていたもの 猫の映画がおおかった。 旅ネコリポートがよかった 猫派の私 家族のような彼らに、癒されている 4匹みんな性格が違う それぞ…

美味しい時間

一番の幸せな時間 甘い物を食べる カフェの時間 一人でもいい 誰か話す人がいたら もっといい 1人で過ごす ブログアップ ネットの本を読む たまあに勉強 珈琲を飲みながら 誰かと一緒に 話す はなす たくさん話す それもいい 時間は、早く過ぎる 大切に大切…

始めての長い休み

自粛のゴールデンウィーク 始めて、休みがたくさん 教室は、一部を除いてお休み こぶし 桜が満開に近い 北海道にも遅い春がきた。 お花が一度に咲く 白いコブシに、ピンクの桜 色合いが綺麗 大きな公園は、入れません。 そこで、街中に、桜発見 孫ちゃんは、…