happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田 京急EXイン羽田

東京は、雨で桜が散り始めたそう。 空港近くのホテルです。 周りは、静かなたたずまい。古い街並みです。 近くに稲荷神社がありました。 赤い鳥居が沢山あります。 稲荷神社は、キツネがまつられてますか? よくわかりません。 でも、何だか落ち着きます。 …

千歳空港 ランチ

花畑牧場のレストラン パスタの上には、チーズの中に生クリーム なかなかボリューミーでした。 これから、羽田で会う友達にお土産を買います。40年くらい前の話です。 でも、若い時間に過ごした思い出は、人生の財産で、お友達との関係も長く続きます。 今回…

アフリカへ

今週金曜日アフリカへ 念願のアフリカ 野生のペンギンとネルソンマンデラを訪ねて 海外は、いつも一人旅 でも、知り合いの住んでいる街をたずねる 今回は、息子のようなオンラインの先生とその家族を訪ねて 学生の彼は、ガイドもしてくれる。 南アフリカは、…

アンパンと孫

3男の孫が、初めて北海道に まだ、2歳半 とにかくアンパン大好き 全てアンパン アンパンがなくなると大変 私は、保育士ですが、アンパンはあまり でも、これから新しい物に出会い アンパンを卒業する日がくるかも 上の子の孫と仲良し 初めて会って お姉ちゃ…

アフリカへの準備

アフリカへの準備を始める なかなか大変 まず、仕事を整理する。 保育園は、1ヶ月休みの了承を得る。 でも、帰って来ていずらくなり、辞めるのも良い いじらくなりそうな気がする。 日本の社会は、休まないのが基本 外国とは、文化が違う でも、休日を取る事…

ありがとう たくさんの思い出

母と母の友達とコメダ珈琲へ 北見にもあったコメダ珈琲 日曜日は、帰ります。 母を一人で残すのは、こころ苦しい 寂しくてたまらない でも、北見を離れられない母 すみ慣れた街を離れる事ができない母 何とか、一人で生活ができるように、家を使いやすく、安…