happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水族館

久しぶりに、孫たちと過ごしている。 市内水族館 孫2歳 突然ペンギンが見たいと言って 急きょ水族館へ、 ざっと見てすぐ終わる。 でも生き物大好きの彼女 何度も見るんです。 ここのペンギン 南アフリカに生息しているペンギン ペンギンは、寒い所にいると思…

まいにちがプレゼント

いもとようこ作 空を見上げると 今日の雲は、今日だけ 風も今日の風は、今日だけ 毎日新しい日がきます。 同じ日はないのです。 今日はどんどん過ぎて行って昨日になるんです。 過ぎた事を心配しても 先の事を考えてもしかたないんです。 やり直すチャンスは…

幼稚園教諭免許更新

孫達と過ごしてあるうちに、幼児教育に興味がでてきた。 子供の成長の速さ 驚くばかり ずっとお蔵入りだった幼稚園教諭の免許 更新してみよう。 幸いにも今保育園勤務 なんか使えそう。 内容もなかなか面白い モンテソリー教育 パネルシアター ぺーぷサート …

ランチざんまい

最近ランチに出かけることが、多くなった。 週末は、ランチタイム 友達とだったり、1人だったり よく考えてみると、平日のランチができなくなったから、 60過ぎて、なんと保育園へパートにいってる。 この歳で、などなど思いますが、自分の時間 まだ、何が役…

伸び伸び自然の中で

まご4歳 女の子 お友達は、牛と猫 なかなか面白い 彼女の家は、乳牛の牧場 牛さんが、1000頭ぐらいいる。 生まれた時から、牛さんと一緒 たくさん たくさん 学んでいるように思う。 自然の中から 豊かな恵み 時には、大変な事 これからの人生に、たくさん影…

整形外科受診

働き始めて、二か月 40年ぶりの保育園 この年齢で、1日6時間から8時間勤務 年齢的に無理かな?などなど考えてました。 さらに、たったり、座ったりすると、膝が痛み もう無理かな?と思っていた。 でも、レントゲンの結果異常なし 痛いときは、ロキソニンを…

夏が来た

何かこの木 紅葉のような 青空にはえます。 夏のように、気温が上がり 汗がでる。 やっぱり温暖化ですかね。 今日のランチタイム 素敵な仲間との素敵な時間 いつも沢山話して、スッキリ この年にして、若者と話して楽しい時間 彼らは、私の子どもの年齢 まだ…