happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

定期検診脳外科

脳外科の検診に、10カ月に一度 前回頭の血管が詰まりそうな所があったので、要注意だった。 気をつけている事、油の少ない食事、運動、ストレスをためない。 なかなか難しい。 でも、上手く切り抜ける方法を見つけた。 一番は、オンライン英会話 フィリピン…

少し良くなった?

全てお休み 今日から、ピアノレッスン復活 練習不足 でも、続ける事に、意味があり まず、気持ちがリフレッシュ 楽器は、いい流れを起こしてくれます。 これも、先生の力です。感謝 パンを食べられなくなった。 やっと食べられるようになった。 体調が戻りつ…

ただの風邪

風邪を引いてなんと10日 まだよくならない。 まえだと、一日ゆっくりしたら、治った。 でも、なかなか良くならない。 ついに、病院へ 風邪薬を貰う。 飲み始めたのですが、なかなか治らない。 明日全てを休んでゆっくりします。 今日は、放送大学の単位認定…

happy birthday

誕生日でした。 61歳 年金の手続きが必要な年代です。 今まで、何も考えず暮らしてた。 好きな時に、仕事して 好きな時に、旅行に行って 好きな時に、勉強して 年金の手続きが終わり これから先10年 働けたらいいかな? 孫と同じ子供達と一緒に なんか楽しい…

孫との時間

週末 息子家族が遊びに来ます。 2歳の孫が面白い プリンと遊びます。プリンも楽しそう。 猫と2歳児 いい関係です。 たまあに、ひっかかれて、プリン痛い と訴えてきます。 ママは、ゆったんがプッちゃんの嫌がる事したからだよ。 と言ってくれます。 ここか…

ピアノレッスン

使われていないピアノ 子供達が、小さな頃使っていた。 今また使われてはじめている。 若い頃 少し弾いていた。 保育園で 今は、簡単な曲 は調から始まる 音符にも、カタカナでフリがついてる。 今 カントリーロードと別れの曲を練習中 気が向いた時 仕事で…

試験勉強   

ただ今カフェで、勉強中 なかなか進みませんが、来週の試験に向けて 放送大学編入後2年の月日が流れ またまた、試験が 認定心理士の勉強中 奥深く面白い きっと放送授業をしっかり見る ポイントです。 私は、なんと過去問から勉強する 一番、最悪なパターン …

新アイホン11

今年は、穏やかな日が続いています。 40年ぶりに、雪が少ない。 まだ、雪かきをあまりしていません。朝日もおだやかです。 アイホンを換えました。 8から、11へ でも何が良いのか、まだわかりません。 ただ、毎日2回充電しついたのが、夜でも電池のへりが、…

猫ライフ

我が家に、子猫プリンがきた。 まだ、三か月くらいだった。 なかなか活発 外の先住猫達ビックリ⁉️ この子孫ちゃんと仲良し 孫ちゃん2歳 プリンは、友達と思っている。 面白い 小太郎 ココと並んで、ご飯食べてます。 食欲もあり、なんでも食べてくれます。 …

a happy new year

初詣 隣町の神社へ ここは、学問の神様が祀られています。 教室の受験生4人の合格祝いを願って 今年は、雪が少なく、寒さが身にしみ入る ついつい 外には出たくなくなります。 大晦日から、元旦にむけて、家族が集まります。1年に1度の家族デーです。 普段は…