happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝

今年最後の日 綺麗な日の出だった 思いがけなく病気と遭遇 どうしたらいいのか悩みながらの闘病生活 ただ、いろいろな人に出逢った。 受け入れられる事は、全て受け入れ 気持ちが、軽くなった 悲観的に考える事もなかった 全ては、前向きに 楽しい事は、無い…

今年もあと少し

お正月の準備をしながら、今年を振り返る。 感謝 感謝 感謝 多くの人たちに、支えられて、元気がでた。 一人で、病気と向き合っていたら、くじけていたかも。 何気ないメールに、一日元気がでたり 温かい歌声に、癒されたり 泣きそうになった時、我慢しない…

頑張る力

今日、栃木県のお友達から、イチゴが届いた。 北海道から、あまり出た事が無い私 栃木県の名産でした。甘くて美味しい 免疫力アップの為に、ビタミンを取ります。 今回は、まだまだ続いている。 関節痛と手先 足先の痺れ ロキソニンを一日3回服用 仕事も休み…

南アフリカ発  はちみつジンジャーティー

コロナ禍の中 お友達のアフリカ人が、教えてくれた飲み物 ニンニク 生姜 レモン ミント はちみつを入れお湯を入れます。 身体が温まり、気持ちもリラックスします。 免疫力がアップするようにも思います。 癌治療には、食べ物が大切 さらに、身体を温める事…

退院2日目

寒いです。 今日は、おがくず酵素風呂で、身体を温めた。 いつもだと、いい感じになりますが、今日はならない。 相変わらずの関節痛と手先のしびれ 痛みとの戦い ロキソニン飲み始めて2日目 ロキソニンは、少しの間和らぎますが、また痛くなる。つらいわ。 …

Merry Christmas

退院です。 昨日からの関節痛に悩まされてる。 痛みが半端ない。ロキソニン飲んで少し楽になる その繰り返し。 前回は、何日続いたのかな?などなど考えながら すごしてる。 上手く痛みを和らげる方法があったらいいな! 家に帰ってゆっくりしますかね。 ク…

クリスマスイブ

スタバのキッシュでクリスマス 抗がん剤2日目 昨日は、眠れなかった。 やっぱり、眠れなくなるんです。 前回とかわりません。 さらに、始まった便秘と関節痛と手先の痺れ やっぱり副作用は、やってくる。 こころして立ち向かう 気分転換 今日は、お食事はス…

Good morning

レストルームでの様子 治療1日目 手足の浮腫が少し 時間が経たつに連れてよくなってきた。 素晴らしかったのは、夜眠れた事 11時から4時まで、入院以来始めてです。 身体が少しずつもどってきてますかね。 これは、嬉しい 治療は長い だんだん元気が無くなる…

3度目の抗がん剤

腫瘍マーカーの結果60から10まで、順調に下がっています。とりあえず、治療を続けます。 明日、抗がん剤の点滴があります。 同じ感じで、始まるんですね。 薬が効いているように思います。 さらに、サプリもいいように思います。 上手く、取り入れる事が、…

歩く 歩けない

体調が良く、クリスマスプレゼントを買いに、ショッピングモールへ いつもは、歩ける。気にならずに歩いてる。 でも、ショッピングモールのはじから、はじまでが、遠かった。 頑張って歩く。そんな感じです。 歩く事が、こんなに大変とは、思わなかった。 い…

隣り合わせの不安

体調は、治療後2週間目なのでいい。 足の付け根は、まだまだですが、歩くができるようになった。 抗がん剤が効いているのかどうか? さらに、リンパに転移がないか? 3回目の治療で調べます。 大丈夫と思っていますが、なんだか不安定。 日本人と話すと、ど…

通院 いろいろ

やっと気持ちに、余裕が出て来た。 先週は、何もしたくなかった。 何もしたくない。気持ちは、ネガティブに 昨日あたりから、なんだか元気に 何がなんだかわからない。 不思議です。日々変わる。 今週は、カフェに行きたい気分になってる。 日常に、戻ってき…

通院

寒くなりました。今日は、通院 血液検査の日 抗がん剤を使った後、10日後くらいが、一番免疫が落ちるらしい ここで通院 検査の結果問題があったら、治療が必要になる。 コロナ禍の中、しっかり防御差しての通院 マスクプラスシールド さらに、ウィッグをして…

positive mind

雪の上 ワンチャンの足跡ですか? なかなか難しい 気持ちを上向きに持っていくのが かなり、不安定になる。 突然悲しくなったりは、よくある。 誰かと話したくなったり 気持ちを前向きに持って行く方法を考える 大切です。 コロナ禍と上手く付き合いながら、…

疲れた

昨日は、仕事疲れた。 子供を抱く。思ったより大変。 今日は、ゆっくり休みながらの仕事 大丈夫 元気になると、何でも出来る様な気がする。 でも、身体は癌と戦っている。 やはり、ゆっくり休みながら、体調管理します。 逆に、今だからできる事をします。 …

退院5日目

毎日、身体中が痛かった関節痛と手足先の痺れ 一日3回のロキソニンの服用 ロキソニンを飲んでも、数時間後からまた痛くなる。 気持ちが紛れるのは、午前の仕事 保育園です。 体調をみながら、保育に入ってる。 痛みを感じる事なく、仕事ができる。 何がする…

おがくず浴

身体にいいと聞き、酵素入りおがくず浴へ行った。 おがくず浴は、60度くらい。前身15分半身15分 身体中から、汗がでて暖まる。 身体の中の悪いものが、汗になり出るそう。 おがくず酵素のパワーか? 3回目で分かった事 身体が温まると、夜寝ている時に寒くな…

コロナ禍と通院

この時期、なかなか難しい。 治療はしなけれならない。でも、コロナ禍の中での通院は、なかなかきつい。 公共の交通機関で、通う事はリスクも高くなる。 さらに、病院でもクラスターがでていたりする。 そこで、マスクにシールドで外出 寒くなって来たので、…

退院

朝 日の出 綺麗な朝 病室からの風景 今日退院 前回と変わりなく過ぎていきました。 副作用は、身体中の関節痛 とりあえず、ロキソニンを飲みながら様子を見ます。 来週から、仕事に行きます。

サプリメントについて

エンテロ これは、腸内をきれにしてくれます。抗がん剤治療の後、食前に3回取ると、便秘を助けてくれます。 でも、便秘が半端ではありません。対策が難しい。 私は、野菜スープ ペーストにした物を、一日300グラム取ってます。 IGS4000 これは、お値段が高い…

眠れない

まるで徹夜だった 10時にベッドへ 長い長い夜だった ひとつ考える事があると、心の中に残るのかな 抗がん剤治療の途中のCT検査について 抗がん剤治療は、薬が効いているか、どうか調べることが、大切 現実を見つめ、しっかりと受け止め、気持ちをポジティブ…

治療2日目

今回は、素晴らしく元気 朝から気分良く目覚め食欲有り 吐きけなし でも、朝吐き気止めの薬は、もらってないですね。 また後から聞きます。 気分がいいうちに、何をしましょうか。 する事ありませんね。 映画をみて、本を読んで午前すごしま す。 さて午後で…

2回目治療終わる

身体は、疲れている。節々が痛く思うように動かない。シャワーを浴びて気分転換します。 点滴の間 ずっと寝ていた。お昼ご飯も食べていない。驚きです。 今までと違うこと 手足が浮腫んでいる。身体がだるい。 これは、副作用かな? 食欲もでませんが、何と…

2日目朝

朝 気持ちのいい朝です。 病院に居るとは思えない。 今日 点滴をします。6時間くらいかかります。 3回目は、全てをチェックして、薬が効いているか確認するそう。 改めて、癌で有る事を知らされた。 分かっていても、気持ちは複雑 明るく 前向きに考えたい。