happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Sunny day

仕事が詰まっていて、心て身体が悲鳴をあげた。 午後仕事ですが、自然の中へ 本物のピアノ お花が綺麗 シオカラトンホがいた。 もうすぐです秋が 北海道の夏は、短い 綺麗ながくあじさい なかに、クマンバチが蜜を集めいる 上手く撮れなかったですが、沢山い…

南アフリカ

withコロナの時代がきた。 アフリカ行きのチケットを予約した。 来年の4月1ヶ月 ホームスティみたいで面白い 仕事を辞めていこう。 と思っていた。 先日園長と話す機会があった。 1ヶ月は、長期休暇で大丈夫との事 何か恵まれているかも と思いつつ 旅の準備…

なかなか疲れがとれない

先週帰省 家族の時間を温泉で 夫はいません。彼は、集うのが嫌い あくまでも 一人時間を大切にしている。彼は彼なりの人生がある。それはそれで良い。 以前だとすぐ日常にもどれた 戻るのに、1週間かかった。 飛蚊症が現れ何か飛んでいたり、眠かくてどうし…

雨の休日

美幌峠から砂湯へ 美幌峠 道の駅があり、レストランも美味しい 芋団子の上のいくら これは、始めての食感 霧が深く何も見えない 砂湯へ 屈斜路湖畔 砂を掘ると温泉が出る オリジナル温泉ができる。なかなか面白い 敦賀ウィング到着 今日は、ゆっくりします。

とどのみかい

始めての参加 高校の時 今から45年くらい前かな みんな素敵に、歳を重ねていた 素敵な紳士は、後輩にバトンタッチする為に頑張っている。 それぞれが、上手く家庭生活しながら、繋がっている。 仲間に、入れてもらってなんだが元気が出て来た ホテルニューオ…

孫 まご granddaughter

孫との1日の始まり お天気の良い日曜日 ママとパパは、お出掛け 孫ちゃんは、行かないと まあ大丈夫 今日は、近くの小学校まで歩いて選挙 彼女は、大人しく待っていた 近くの公園 この遊具 なかなか難しい でも滑り台を滑りたい 頑張って登りました 満面の笑…

外国の息子達

外国には、息子のような友達がいる。 時々思い出したように連絡がくる 誰かと話したくなった時 疲れている時チャットすると、元気になる 日本語だと、なかなかストレートな表現ができない 英語だと、私の単語力不足のため 難しい文章が作れないので、簡単ス…

トリックアートミュージアム

美術館の入り口 大きな観覧車がお出迎え 遠くの山々には、まだ雪がある。 上川盆地には、広大な畑が広がっている 富良野では、ラベンダーが咲いている。 メロンの美味しい季節 これは、窓が開いているように見える 猫と鳥が話してる? 中の東京タワーが浮き…