happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

必ず朝がくる

朝6時過ぎ朝日がのぼる。 毎日 毎日 でも、1日の始まり 毎日 いろいろな事が起きる 良い事 嫌な事 でも、生かされた命 感謝しながら、何が新しい事を見つけよう。 多くの人に励まされた、ポジティブマインドとストロングマインド 簡単に言える でも、気持ち…

beautiful morning

全ての治療が終わりに近づいてます。 気分が久しぶりにいいです。 治療の後は、3か月に1度の追院になります。 気持ちが、スッキリしました。 これからは、EMX と、食事に気をつけます。 なんせ、中性脂肪が高すぎです。 あとは、新しい事考えます。 やはり、…

最後の治療

血液検査の結果 500 ぐらいの数値か1800まで上がり、今日は最後の治療が受けられます。 ほっと人安心 朝スタバで、チャイラテを買った。 スタバは、気分転換にいいです。 7階から1階まで、階段でおり、朝の運動をしながらです。 長かったです。 去年の夏から…

食生活

私は、かなりの偏食 食べられないものが多すぎ お肉 お刺身 青身の魚などなど 今回夫さんが、かなり工夫して食事を作ってくれた。 おかげ様で、数値が上がり、治療が受けられそうです。 530 だった値が、1800まで上った。 素晴らしい事でした。 あとは、CT…

休みます。ゆっくりします。

日が長くなりました。朝日です。 ゆっくりゆっくり登ります。 綺麗な朝日 ワクワクする一日の始まり。 朝7時 保育園を開ける。 今日は、子供達のお休みが多い。 遅番の先生がおやすみ。 では、一度帰って3時に出勤します。 まあこんな日もあるんですね。 職…

見守られて

人生いろいろありますが、やっぱり多くの人に見守られて、生かされていると思います。 感謝をしながら、自分らしく生きたいと思います。 抗がん剤治療は、どうしてわたしが、などなど思います。 悲しくなったり、泣きたくなったり、気持ちはかなり不安定です…

総好中球数

朝から雪 でも、今年は雪が少なく暖かく感じます。 検査結果について考えた。 これは、白血球の中の総好中球数です。 数値が、1000以上になると、治療ができる。 今は、530 あと1週間で、値が上がっていたら、治療できます。 さて、どのようにしたら、上がる…

通院 検査結果

今日は、通院日 始めて血液検査の結果が気になった。 値が下がるのはわかる。 でも、下がり過ぎ。 後1週間で、戻る気がしない。 何を気をつけたらいいのかわからない。 生活は、ストレスは仕方ない。 仕事もしなければならない。 これだけでも、ストレスがの…

南アフリカからの便り

ビーチです。南アフリカ共和国 ダーバン 日曜日我が家は、孫達とのスカイプの日 突然南アフリカから、ビーチの写真がきたので、 タフ君も一緒に、話しました。 皆んな英語は、話せない。 3才と5才のまごは、挨拶ぐらいはできた。 普段は、なかなか話す機会が…

孫の初節句

なかなか会えない。なんせ遠い 会わない内に、知らず知らずに大きくなっていそう。 初節句普通は、お雛様です。 考えたプレゼント ディズニーの英語教材 0才から幼稚園まで使える 沢山聞いて、日本語も話せない時期から、同時に英語も聞く。なかなかいい考え…

サプリ

わか治療が終わりに近づく さあ、これからのサプリをどうしよう。 かなり考えています。 なんせこれからは、長く付き合います。 自分で買えるもの。 長く続けられるもの。 いろいろ考えてEMX に決めた。 効果は、わかりませんが、 とりあえず何も無いより良…

やっと良くなった関節痛

やっと良くなった関節痛 ロキソニンを飲まなくても、大丈夫 まだ、手足のしびれが有りますが、仕方ないです。 治療が終わって少しずつ良くなるかもです。 痛くて泣けて 辛くて泣けて 一人で考えて、これから先の事を、考える。 辛い人生は、いらないかな! …

happy day

今日は、卒業生とそのママと会った。 私が初めて中学生を持った生徒です。 卒業して、もう20年くらい経ってます。 でも、思い出してくれて、会いに来てくれます。 なんだかとても嬉しい。 嬉しくて、泣けてきます。 ママとは、同年代でいろいろな話ができま…

痛すぎ

朝 雪がたくさん 昨日退院したばかり 雪かきまでは、なかなか厳しい でも、少しした。 さらに、痛い。身体中が痛い。 薬は、効いてない? 無理はできない。ゆっくり休みます。 午後からは、何もできず ベッドの中 食事 我が家は、夫が食事の準備をしてくれ…

全て終了

長かった 長かった 長く感じた 今回の分析 一日目 二日目 治療後は眠くなる。 3日目 4日目は、ほとんど寝られなかった。 4日目からは、関節痛が酷く、痛み止めを服用 薬は、必要です。 毎回だいたい同じ様な状態です。 次回で、治療は終了 免疫力を上げる為…

明日退院  4泊です。

今朝の日の出 午後からは、小さな雪混じりの空 早く、春が来ないかな。と思います。 だんだん関節痛が出てきた。 ロキソニンとお友達です。 このくらいは、仕方ないですね。 我慢です。 さて、月曜日からの、仕事が心配 いつも思います。 何がする事 しなけ…

眠れない

消灯時間9時 起床6時 なかなか眠れない。 うとうと2時間 その後は、もう眠れない 日が変わり 1時間くらいねたかな? 昨日は、音楽を聴いた。 これを聴くと、直ぐに眠れます。 でも 無理でした。 昼間は、眠らないように、起きてる。 なかなか難しい 生活時間…

治療2日目

朝からスタバ食事 なかなか好き。バナナシリアルヨーグルト 卵ホットサンド コーヒー 食べられて、良かった。 楽しく食べられる最高です。 ここは、食事を断る事かでき、いいです。 多分癌患者だからと思います。 今日は、一日この子供向け英語の本を読んだ…

昨日は、大変だった

治療終わってすぐ、なかなか上手く動きますだせない。倦怠感があり、身体が動かない。 とりあえず、シャワーを浴びて回復が出来るかためす、 なかなか上手くいかない。今回は、少し休めとそんな感じかな? 夜9時消灯 起床6時 何と眠れた。夜中に1回目覚めた…

治療 5回目

昨日は、節分でした。 あっ 恵方巻き食べる日だわ。 忘れてました。 朝は、雪混じりの日 少しはれましたが、風が冷たい 最近 バス 地下鉄を使う時、エレベーターは何処にあるか、考えます。特に荷物が有る時、以前のように、サクサク歩けないので、考えてし…