happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋深まり

ななかまどが、真っ赤になった。 実も葉もきれいな赤 こんな季節の移ろいに幸せをかんじる でも心に余裕がなければ、感じることもできないかな いつも忙しく 気がついたら寝てる 疲れてますか 名残惜しそうに咲いていた 秋の林に黄色 癒されるそんな気がする…

こころがあたたかく

日本語学校の友達が、千歳レラで絵本の読み聞かせの、ワークショップをしていた。 今は、台湾で子供達に日本語を教えいる。 絵本で子育てをと頑張っている。 この本が心に残った もし人生をやり直せたら まだまだ大丈夫 これからでもできる 生きているうちに…

遠い遠い昔の思いで

最近体調が良くない。 ご高齢です。87歳 もう少し元気でいて欲しい 子供のころ 寝る時 家族で川の字になって寝てた 父は、毎日面白いお話をしてくれた よく弟と、笑った 1日で一番たのしい時間だった お話しを聞きながら、沢山世界が広がる 忘れられない良い…

忙し過ぎる!

カンガルー くつろいでる お日様が眩しい 働く 生活するには、必要 最低限の暮らし まだまだ 行きたい 海外 最近 趣味のオンラインレッスンが、 本業のように忙しくなった 決まった生徒さんがいる 何だか幸せ ながーくながーく続けられるオンライン でも、少…

ノースサファリ

ここは、不思議な公園 いろいろな動物と触れ合える エサもあげられる このペンギンは、ケープペンギン ケープタウンの海岸に住んでいる 見たい だからアフリカです この子のしっぽは、ふかふか 身体もモコモコ 大人しく触らせてくれます。 お天気が良く青空…

アディさん

何年ぶりかな。 彼が我が家に短いホームスティをしたのは ずいぶん前だった 時々フェイスブックでの近況報告 まだ、繋がっている。 久しぶりの来日 コロナ禍の中頑張って来てくれた 変わってない。 優しく暖かくこころがほっこりする 今は、フィリピン大学の…

なかなか難しい

朝寝坊 気づいたら8時 我が家の同居人 ご機嫌斜め いつまで寝てるんだ ハー朝から疲れる 気をとりなおして 朝ご飯 いつもと同じ 同居人と考え始め気持ちは、すっきり 何も期待しない。話す言葉は、最低限度 しかし、端々の言葉に傷が付く なかなか難しい い…

何故アフリカへ

じつは、早くに予約していたアフリカ行き 航空券 シンガポール航空が、突然キャンセルになった あれこれ考えて、再予約 つぎは、エールフランス 羽田 パリ ヨハネスブルク なんと30時間かかる 大丈夫かな と思いつつ予約完了 今朝5時の朝日 一瞬しか見えない…

秋晴れ

きれいな朝日 早朝朝5時すぎ この様な空を見れるのは、ほんの一瞬 あっという間に普通の朝日にもどる この空が見られて、ラッキー なんだかいい事ありそうな ワクワク ミスドのハロウィンドーナツ おばけかな 今日は、久しぶりボランティアの日 赤い羽根共同…