happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入院1日目

今日入院しました。 楽天的に考えていましたが、やっぱりステージ2でした。 これは、回復手術になり、回りのリンパを摘出する事らしいです。 回復手術になり、入院期間ものび、、、 と落ち込んでいましたが、まあ、仕方の無い事 現実を受け止め、のぞみます…

落ち込んだ時のオンライン

今日のカフェ 栗生のケーキが美味しい カフェラテのハートが可愛い 一番落ち込んでる時 オンラインレッスンで、アフリカ人の若者と話す事 過去にいろいろな歴史があった。 いろいろ事があるはず でも、底抜け明るく 時々現地の言葉で歌ってくれる。 でも、気…

通院日

少し落ち込んでる やっぱりリスクがある。 心筋梗塞をしているので、癌が大きくても、リンパまでは、摘出できないらしい。 やっかいです。 先生いわく 仕事は、続けた方がいいです。 直が美味しいものでも食べて帰って 確かに、心配がストレスになっては、い…

入院日決まる

秋になりました。残暑は、残っていますが、朝晩は、過ごしやすいです。 先日、病院へ行き入院日をきめました。 当初は、3週間でしたが、10日になりました。 血液サラサラの薬は、弱い薬に変え手術1週間前から空は、さらに弱い物になります。 循環器の病院と…

オンラインレッスン

まだまだ暑い でも、ななかまどが色付き始めました。 秋がすぐそこにきています。 オンラインレッスンを始めて、かれこれ10 年 文法英語しかできなかったのが、話せるように なった。 今は、日常会話程度は、話せるようになった。 何が良かったか。 息子のよ…

仕事

保育園勤務5月ヶ月 新卒で働いてブランク38年 小さな学習塾とのダブルワーク 今は、孫のような子供達と過ごしています。 身体を使い運動し、気持ちは元気になる。 子供達の笑顔が、最高のプレゼント さて、病気と向き合いながら、仕事を続けるには 職場の理…