happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてバトンは、わたされた

久しぶりに、心が温かくなった バトン?スポーツ関係かな?と思った 主人公には、お父さんが3人 それぞれのお父さんと暮らしていた時の人間模様が書かれている。 いろいろあって ラスト結婚式 皆んなが、お祝いにかけつけてくれる。 子供を手ばなさなければ…

検査結果

一年が経ち、造影剤を入れるて、ctの検査をした。 3ヶ月後に、また癌検診がある。 3ヶ月おきの通院に疲れ、もう少し間を空けて通いたいかな?など思い聞いてみた。 治療を受け2年は、3ヶ月に一度の通院 後は、少しずつ長くなる。 2年以内の再発は、30% 日々…

検査の日

きれいな結晶 朝は、寒い マイナス9度 お日様がでると、暖かくなる 北海道ならではの気候 久しぶりの医大 今日はCTの検査 大丈夫だと思いますが、結果待ちです。 この病気だと、少しの体調不良にも敏感になる 大丈夫とか、気にしない などなど言ってますが、…

なんだか淋しい

今日は、1人 いつもは、夜2時間くらいタフ君と話す 英語の方が、気持ちが伝わりやすい。 空気を読まなければならない日本 時々イヤになる お金があれば、外国に永住できるかも などなど思う でも働かなければならない といいながら、仕事は好きな事をしてる…

人生いろいろ 

雪が降り続いて4日 やっとお日様が見えた。 でも、夜また降るらしい。 もういらないね。 猫達は、寝ている。 雪は関係ないね。 外にいるキツネ君達は、どうしてるかな? 巣穴が雪で埋まっているかも などなど考えながらの週末 近くのお店の前 ライトアップさ…

豪雪

昨日の夜から、吹雪で大変だった。 さらに、気温が高かったらしく、雪だるまを作れるくらいの雪 重い 重過ぎる 雪かきが大変 電線にこんなに雪が積もったのは初めて 朝の風景 午前7時くらい 朝車を出す事ができず、歩いて職場へ 40分かかる。 太い道路は、除…

今年の一文字

子ども園で今年の抱負を書いた 夢 子どもの頃夢は沢山あった 大人になるにつれ無くなった コロナ禍の中 いろいろな事が制限され、未来に希望が持てなくなってきた とても悲しい事 さらに、若者が夢が持てなくなったら、 日本の国もダメになりそう あえて夢を…

Good time

一人の時間 久しぶりにここに来た 何だかゆったり ここからの風景がすき ゆっくり考え ゆったりできる なんとラッキーな日 ヒヨドリがきた 必ずつがいでくる 初レッスンも、子供達が元気で楽しかった。 今年も、楽しみながら、レッスンします。

眠れない夜

こんなに綺麗な朝焼けの日がある 朝から気分がウキウキ 昨夜 眠れなかった 5時間睡眠と決め、1時くらいから、6時くらいまで いつもだと、ベッドに入り直ぐ眠れる でも、どうした事か、眠れない 時間がどんどん過ぎていく。 時計を見ると、午前1時2時 何だか…

仕事始め

お正月 孫たちと、水族館へ なかなか楽しかった ここには、南アフリカペンギンがいる。 ケープタウンの浜辺に住んでいる。 ペンギンは、南極に住んでいると思っていたが、違った。 さて、お休みも終わり、なかなか忙しい日が戻ってきた。 休み中は、オンライ…

Happy new year

新しい幕開け 若い頃は、華やかだった? したい事があったり 楽しそうな事あったり さて、今年 何かしようかな。 何か しようと思わないと、できない。 しなくても大丈夫 したら、素晴らしい といろいろ考える さて、目標 放送大学を卒業 保育英検を受ける …