happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノコンサート

ピアノコンサートと聞けば、何だか素晴らしく、クラシックを演奏するのかな?と思います。 コロナ前は、カフェでお茶しながらでした。 そのカフェもなく、今回はなんとカワイの小ホールでした。 練習時間も取れず、でも、頑張っている皆さんにお会いできるの…

わすれられないおくりもの

この絵本を、先日オンラインの生徒さんに読みました。始めは、悲しそうな顔でしたが、だんだん表情が変わり、良い笑顔になりました。 きっと感じた事がたくさんあるかな?と思いました。なんだかとても幸せでした。 この絵本は、長男が4年生の時に、読んであ…

髪が戻った

ライラックの季節 よく見ると濃い赤は、蕾かな? 咲くとピンクの小さな花がたくさん ほのかな香り とてもいい季節です。 昨日治療後始めて、パーマをかけた。 テンパのようになっていた髪が、ストレートに戻った。やっと元通りになった。 治療後1年2ヶ月 長…

l love Friday

北海道にもいい季節が来た。 暖かくなると、お花が綺麗 桜の後は、ライラックの季節 花の金曜日 頑張って働いた子ども園 金曜日には、気持ちがゆったり 明日は、何処へ行こうかな 考える 1人で写真を撮りながら歩くのが好き 公園や森の中では、行き会う人達…

プリンを保護

金曜日の夜からいなくなり、気付いたのは 土曜日の朝 いつもは、3匹揃っての朝ごはん いない プリンは何処へ 友達に電話 さらに、フェイスブックにのせ 大騒ぎで、長男家族が来て探し 夜になる。 でも、猫は夜行性 家の周りに、餌を置き 物置 玄関フードを少…

プリンがいなくなった

我が家の3匹目のプリン 昨日夫が窓を開けた時、にげた。 いつもは、窓はしっかり確認するはず。 どうしたことか 探したが、なんせ猫 臆病で始めての外の世界 何処かに、隠れているかな 家に帰りたいかな 涙かとまらない。 夫を責められないわ。 悲しいけど …

大事件

ゴールデンウィークが終わり、仕事モードに戻そうと思っていた矢先 友達からフェイスブックが盗まれているかもとのメール なんと、友達のメッセンジャーに、おかしなメールが アメリカの友達がすぐにメールをくれ、パスワード変更 さらに、メッセンジャーの…

夢の国 チャチャワールド

遠軽町 生田原にあるチャチャワールド 素敵な建物に感激 可愛いい風船オブジェがお出迎え 沢山の木のパズルがあります。 思い思いの遊び方があります。 メルヘンの国に来たような木のお人形の世界 世界の木のお人形達 プラハへマリオネットを見に行った日を…

ゆっくり のんびり

子どもの日 鯉のぼりです。これは、孫の小学校で作った物です。 素敵な作品 どのように作ったのかな? 複式学級ですが、子供達のワクワクした笑顔が目に浮かびます。 あまり、ゆっくり仕事から離れる事がなかったのですが、こんな休日もいいですね。 両親は…

桜 さくら

今年は、桜が早く咲いた。 桜の季節は、素敵 春が来た ここは、上常呂 有名な桜の山 神社があり、狛犬さんが迎えてくれる お参りをして、おみくじを引く 大吉 なかなか運がいい 桜のアーチ 素敵です。ゆっくり歩く 人がいい でも、大切なひととならもっとい…

ゴールデンウィーク

北見へ帰って来た 両親は、84歳と87歳 なんとか二人で暮らしている。 仕事を全てやすみ、1週間の休み 何ができるかな? レンタカーを借り、行きたい所へ連れて行くことに 置戸町 オケクラフトで有名 親戚が住んでいる。 町は、少し変わり 建物は新しくなり、…