happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

プリンを保護

f:id:happymaron:20220516003739j:image

金曜日の夜からいなくなり、気付いたのは

土曜日の朝

いつもは、3匹揃っての朝ごはん

いない プリンは何処へ

 

友達に電話

さらに、フェイスブックにのせ

 

大騒ぎで、長男家族が来て探し

 

夜になる。

でも、猫は夜行性

家の周りに、餌を置き

物置 玄関フードを少し開け

 

小さな猫の声が聞こえてきた

外へでて、プリンと呼ぶ

声がだんだんおおきなる

上の方から、聴こえる。

 

見つけた。2階のベランダ

保護しに行くと、屋根へ移動

屋根に上がりやっと捕まえた。

 

f:id:happymaron:20220516004705j:image

 

金曜日の夜 小雨で寒かった

土曜日は、風が強かった

 

不安だったよね。寒かったよね。

2ヶ月くらいで、我が家に来て一度も外の経験がない

 

GPS が付いている首輪を買う事に

 

今日は、夫が帰って来て

プリンも一安心

なんせ彼が大好きだから❤