happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お月見

スマホ撮影 良くないですね。 まあ、ご愛嬌 お月見でした。 忙し過ぎて時間に追われ忘れてました。 母と話していて、お月さん綺麗だったよ。といわレ思い出した。これは良くない。 生活にゆとりが無くなってる。 母は、父とお月見団子を食べたこと思い出して…

ダニー君と英語

ダニー君は、日本語を勉強しに、留学している。 滞在期間100日 長いようで短い 我が家の中の会話 夫は、日本語 彼はほとんど理解できなく 私が通訳 私と彼は、英語 日本語を交えたりしているが、英語が通じると、英語になってしまう。 なかなか難しい 滞在期…

秋 秋 秋

北海道の秋は、駆け足でやってくる 昨日までの暑さは何処へ 朝晩過ごしやすくなってきた 少しずつ紅葉が始まりつつ 夏をなごりおしく思い 季節のうつろいに思いをはせる 秋の空が好き 青空がすんでいる ながれる雲がいい

アメリカから留学生が

久しぶりに、大学から留学生を迎えた。 アメリカのインディアナ州からきた。 彼は、大きい。190センチ95キロ でもでも 優しくフレンドリー 何だか楽しい日が始まりそう。 今日は、友達がコストコのピザとティラミスを買って来た。 お昼は、アメリカンのラン…

民泊ふたたび

観光客が戻って来た。 民泊サイトから、再びお客様が コロナ禍から3年が過ぎ、思い出してくれた事に感激 感謝 民泊では、沢山のお客さまとお話しさせて頂いた 皆さん、沢山のいい思い出を胸に帰られた。 外国からのお客様は、招待して下さった。 行きました…

秋が来た

今日の夕焼け 西の空 うろこ雲と夕焼け 夏の終わりが寂しい でも、今しか見られない風景 トンボがとんでいる 短い北海道の秋 蜂がトマトを食べている 今年のトマトも美味しかった 季節の変わり目 いい季節 新しい仕事スタート 何だかまた、新しい人生が始ま…

新しい仕事スタート

空が秋らしくなりました。 でも、残暑は続く まだまだ暑い 9月から、児童ディでの仕事スタート コロナ前少し働いていましたが、子ども達が大きくなっている。何だか懐かしく可愛いい❤️ こども園は、お掃除と片付け消毒に追われていました。身体が悲鳴を上げ…