happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春が近い

朝から雨 雪解けが進みます。 我が家の庭は、まだ雪が 先日大阪から来た孫は、雪を見て大喜び 北海道は、ソフトクリームが美味しいらしい ここに住んでいると、あまりわからない でも、乳製品は美味しいかもです。 でも、高い アフリカ旅行中 リゾットが美味…

夫の定年

夫70才 65才まで、教員をし、その後食品会社で、冷凍食品を作り、さらに、マンションの管理人をした。 月曜日全てが終わり仕事人生に、幕を笑顔ろした。 47年間お疲れ様でした。 いつもありがとうございます 始めて、心からありがとうの気持ちがわいた。 私…

牧場アラカルト

JRに乗って約2時間 新得駅につきました。 何も無いですね。夏空の舞台になりました。 ゆっくりできて、気持ちもゆったりできます。 ここから、車で30分くらいかな? 田舎の30分は、かなり走ります。 牧場は、牛1000とうの大きな所 牛さんたちは、牛舎に入る…

旭山動物園から白鬚の滝

旭川は、札幌から2時間くらい 遠い 気温も低い ➖7度くらい昼間 旭山動物園 ツアー客は、東門から入る 外国人ツアー客が多い ペンギンウォーキング かわいい かれらは、一生懸命歩いている。 時々止まったり、お客さんの方がに歩いてきたり なかなか面白い オ…

次男の牧場へ

十勝は、遠くの山々が綺麗 田舎道 まっすぐ続く こころがゆったりします。 十勝は豚丼が有名 ここは、トンカツ屋さん 私は、お肉が食べられないので、 野菜カツカレー なかなか美味しかった。 お野菜もカレーも美味しい 2人目の孫ちゃん まだ1ヶ月 可愛すぎ…

これから どうしようかな

我が家の同居者 間質性肺炎 咳が朝夜ひどい 体調のせいか、機嫌が悪く 全て おまえのせい イヤー毎日のように聞くセリフ こちらの気持ちも暗くなる これから先どうしよう 多分何も言わずに、過ごすんです。 昭和の女の生き方 日本の国の男尊女卑の考えが我が…

りょうちゃん

コロナ禍の後 久しぶりに来日 オンライン英会話をはじめて12年 何とか会話はできるようになった。 先生達との出会い ゆっくり話してくれ、気長に教えてくれた 息子のような先生 我が子が帰って来たような気がする 今回は、羊ヶ丘展望台 歩くスキー 寒い でも…