happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

夫の定年

f:id:happymaron:20240325074643j:image

夫70才 

65才まで、教員をし、その後食品会社で、冷凍食品を作り、さらに、マンションの管理人をした。

月曜日全てが終わり仕事人生に、幕を笑顔ろした。

 

47年間お疲れ様でした。

いつもありがとうございます😊

 

始めて、心からありがとうの気持ちがわいた。

私にもまだ彼に対する感謝があった。

 

子供達3人大学を出し、無事社会人に、

孫が4人

絵に描いたような家族のようだが、

私の心のダメージは、大きい。

 

やはり、受けた言葉は、なかなか消えない。

 

でも、やっと恐怖から、抜け出せた。

 

朝起きると、今日は、なんて言われるのか。

と思うと、怖さが先にたつ。

 

仕事があるから、まだよかった。

 

さあ、明日から彼の出方しだい。

 

私は、私の人生がある。

前向きに、生きていきたい。

 

 

f:id:happymaron:20240328220825j:image