happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

それぞれの人生

f:id:happymaron:20221225001023j:image

クリスマスイブ

今日は、外国に住んでいる息子のような友達と話した

 

長い間話してなかったので、話がたくさん

インドネシアの友達 もう直ぐ赤ちゃんが産まれる。何だかとても嬉しい

先日出会った うまれるまえのおはなし

という絵本を思いだした。

赤ちゃんは、神さまの所から、素敵なプレゼントを選んで、お母さんお父さんの元へ行きます。

だから、自信を持って大切に育てることができます。

楽しみながら子育てできます。きっと

 

f:id:happymaron:20221225002702j:image

サウジアラビアからイギリスへ移ったこ

オンラインを始めた時、毎日レッスンをしてくれた。簡単な文法から始まり、今は話せるようになり、一人旅ができるようになった。

不思議なもので、50才から練習して、話せるようになった。

彼に感謝

去年結婚して、新しい人生を歩きだした。彼らに乾杯

早速イギリスの風景を送ってくれた。

 

まだまだ、いろいろな人生がありますが、今日はこのへんで