happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も後一日

2022年いろいろありました。 仕事 子ども園 いろいろな中間とであった 良くも悪くも自分しだい。子供達の 為に何ができたのかな?などなど 塾 生徒がもう少しいたら、いいの ですが、なかなか難しい やっぱり大好きな仕事 オンライン 少しずつですが、 受講…

それぞれの人生

クリスマスイブ 今日は、外国に住んでいる息子のような友達と話した 長い間話してなかったので、話がたくさん インドネシアの友達 もう直ぐ赤ちゃんが産まれる。何だかとても嬉しい 先日出会った うまれるまえのおはなし という絵本を思いだした。 赤ちゃん…

さて、これからの生き方は?

最近思います。年が明けると、63歳 まだまだ、なんか出来そうな。そんな気がしていた。そう思うのは、自分からだけかもです。 やはり、年齢相応なんです。 こども園の仕事は、どうしますか? 定年がないと言われましたが、いずらくなりそう では、パートを探…

絵本の時間

何だか雪深い所 ここが隠れ家田舎レストラン こぐま座 いつも居やすくて幸せになれる 元気をもらえる 今日は特別な日 絵本家南風さんのクリスマス会 いろいろな作家さんのお話しが聞けて 絵本の捉え方は、やっぱりこころに響く物がいい さらに、日本の絵本も…

コロナワクチン 結果

昨日は、ワクチンをして、何だかだかだった。 外国人の友達に言うと、クレイジーと言われた。 今回は、熱がすこしでて、倦怠感がありますが大丈夫みたいです。 でも、今4回目の後5回目の案内が来るらしい。 インフルエンザは、秋に1度うちます。 コロナも徐…

コロナワクチン 4回目

朝気温が低い為か、綺麗な朝日 お日様は、見えないけどそらがピンクになる。 何だかいい事が起こりそう。 今日は、半日で早退 コロナワクチンを受けに 風邪気味で、どうかな と思いましたが、熱が無いので、大丈夫 ワクチンに対して、神経質になりすぎかも …

久しぶり ゆっくり 日曜日

毎日 寒い 今年は、雪が遅かったのですが、とにか寒い 外はマイナスに 家の中は、20度くらいにしてますが、寒い さらに、灯油が高い 年金生活者にとって厳しい冬 今日は、久しぶりにお料理をしながら、 ネットフリックスでアメリカドラマを見る 1日が何とな…

南アフリカ 準備

レトロなカフェでのひととき 時間がゆっくり過ぎていく アフリカ旅行は、なかなかコスト高 なんせ驚きの円安 でも、今しかない 今行かなくていつ行けますか やっと落ちついた。エアーフランス 何度もチケットの変更 もう大丈夫そう 原地ツアー ビクトリアフ…