happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手術日が決まった。

今日大学病院の受診日 教授の説明が、わかりやすく納得できました。 子宮たいがんですが、心筋梗塞をしている為 薬のリスクが大きい。 血液サラサラの薬に変わり、点滴にする為 一週間前から入院になります。 手術も、お腹を切らずにできたら、術後10日くら…

気持ち次第

孫がきた。 何か癒されます。 病気の事が気になります。 気にしないようで、気にしてます。 気持ち次第です。 しっかり前向き しっかり受けとめ 変わらない日常をおくる。 ここが、大切かもです。 今月一杯無理です。 でも、小雨の中ガスがかかってました。 …

病院を変えた

始めの病院は、大きな総合病院 救急で行ったので、身体が思うようにいかなく、されるがままでした。 検査が進んでいくうちに、ここで手術することに、不安がよぎるようになりました。 今朝 友達と夫の言葉で、大学病院を受診 先生の言葉が、私にもわかりやす…

一時退院

検査が終わり一時退院 今後の生活に不安はあるが、前向きに受け留めて頑張る。 子宮がんは、聞いた事がありますが、まさか自分がなるとは、 治療法は、抗がん剤で小さくしてからの手術 今は、癌でも治療もあり、社会復帰ができる時代 これから起こる事 しっ…

入院生活

まだまだ暑さが続いています。 ここからは、青空と白い雲 駅に止まっている列車 人通りが少ないです。 今日から、検査が始まります。 現実を受け止めるだけです。 たくさんある時間 本読んで 映画みて ブログアップして、すごします。 自分の人生を振り返る…

再び入院

60歳を過ぎると、いろいろある。 思いガケない体調の変化 いつもは、まあ大丈夫と思ってた。 でも、思いがけないところから、病気が来る これは、仕方のない事ですが、やっぱり焦ります。 忙しくしていたのて、休みなさいと言う事かもしれません。 病院から…

大好きな帽子

ただの麦わら帽子👒 いつも、私の旅のお供をしている。 何処の国へ行く時も一緒 お気に入り しばらくは、活躍できない。 いつコロナがおさまるのか。 滝野すずらん公園 丘の上のレストラン ひとりランチ 心地よい風 子供達の笑い声 ゆっくり時間が流れます。

スカイプの日

毎週日曜日午後8時 長男 次男 我が家と3げんで、スカイプタイムを作っています。 同じ北海道に住んでいますが、なかなか会える機会が少ないです。 でも、毎週話していると、孫たちはその時間を楽しみにしてます。 スカイプごしに、おままごとお絵描き体操な…

お休みの日

仕事がお休み する事がやまずみ でも、家事はしたくない。 久しぶりに、朝友達がきた。 そこのワンちゃんが大好きな我が家のプリン 猫なのに、犬も好き不思議です。 またまた、ランチ ランチのひととき なんだか、ウキウキします。 私は、パンケーキだい好き…