happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

オンライン日本語教師

f:id:happymaron:20240420153431j:image

いつも受講しているオンラインレッスン

日本語教師の募集があった

 

日本語学校が終わった時

外国で日本語を教えてたい。などなど思っていた。

今教えているオンラインは、

いつのまにか、子供の塾になり、

外国に住んで居る日本人の子供達に教えている。

 

この年になり、やっぱり大人の生徒さんにも

教えたくなり、アプライしてみました。

デモ授業も上手くいき、今自己紹介作成中

 

f:id:happymaron:20240420154255j:image

外国人に、日本の文化食べ物いろいろな事を発信できたらと思い、私の余暇時間を過ごしたいな

と思います。

なんだかワクワクします。