happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ2年

タフ君と出会ってもうすぐ2年 月日のたつのは早い 毎日2時間 よく話した。 やっぱりお互い寂しくて話し相手が欲しかった 言語が、日本語でないのもいい 英語だと、余り上手く表現できないから、 何でもストレートになる。 I love you この言葉は、恋人同士が…

長かった

忙しすぎの1週間が、終わろうとしている。 夕食の時間が取れないほど トリプルワークをしている。 今日は、やっとゆっくりできるかな? 時々自分は、何をしたいのかわからなくなる。 メインは、教える事かな? たまあに出かけないで、家でゆっくりしたいかな…

ミモザ

ミモザの日が過ぎた。 なのにミモザを探していた。 無いと分かればなおさら欲しい。 なんてわがままな 今日見つけた。 ウトナイ湖の近くのお花やさん 小さな物1本300円 お値段も安い わざわざ買って帰ってきた やっぱりいい香り 黄色が可愛い❤️ この感じにな…

白鳥をさがしに

空港近くのウトナイ湖 今の時期 渡りの大白鳥が羽を休めているはず 最近あまり見られなくなった 餌付けが禁止になり 白鳥達も何処かで、餌を探しているはず 湖面の氷は、だいぶん溶けてガンやカモが餌を探している。 時々白鳥の姿が見られるそう 運が良けれ…

いろいろあるある

大変な事たくさん いちいち気にしてたら、やってられない。 我が家の猫さん 時々戦っている。でも何か癒される。 この子達がいるから、ここに住んでる。 それで良い 充分です。 頑張っていると自分を褒めてあげたい。 明日は、何がいい事ありますように。

ワクチン2日め

昨日ランチの後 しなければならない事が沢山ありいろいろ歩き回っていた。 やっぱりダメだった 夜お風呂で嘔吐 一体何が起きましたか? やっとでてお掃除 今日は、お仕事お休みしました。 オンラインの授業はあります。 寺子屋塾もあります。 夕方までゆっく…

ワクチン3回め

今まであまり気にならなかったのですが、今回は酷い。 昨日の夜から、熱がでて身体の震えが止まらなかった。 今朝は、何だか起きるのも大変 熱が38度くらい。身体中が痛い。 ランチの約束があり、何とか起きた。 いろいろな所でお花が咲き始めた。 春はそこ…

一年生

孫が一年生 これからは、1人で頑張らなければならない。 自分で考えて、行動できる。 大変な事もたくさん 嬉しいこともある。 たくさんの新しい出会いがある。 今の環境のなかで、 前を向いて歩いてほしい。 いつでもどんな時でも、笑っていてほしい。 笑顔…

二男とバィオリン

子供達が、3歳になった時 長男には、ピアノ 二男三男には、バィオリンをさせた。 私は、保育士でも短大時代に初めてピアノをさわり、大変な思いをした。 でも、楽器が大好きで習っていた。 子供達が好きになって演奏会ができたら そんな思いでさせた。 でも…

発表会

子ども園の初めての発表会 0歳から2歳児のクラス 毎日保育園でしている手遊び 体操 短い劇遊び それぞれのクラスで、保育士も一緒に楽しんだ 親御さんは、感動の涙だった 皆さんビデオ片手に沢山拍手をしてくれた 我が子の成長と共に、親御さんも成長します…