happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あつい 北海道 夜も暑い

カフェの入り口 なんだか涼しそう 中は、クーラーがあるから、涼しい 北海道の夏は、昼間暑くても夜は涼しくなるはず でも今年は違う クーラーが必需品になってきた アイスがいい さっぱりした氷がいい 明日も暑そう

朝目眩が!

いったい何が起きたのかわからない 朝の目眩は、よくあるが、すぐにおさまる 今日はなかなか治らず、子ども園はお休み しばらくすると、元にもどる これは、登園拒否か! やるべき事をこなし、なんとカフェに 気晴らしが大切かな? ここからの眺めがすき コ…

小田和正コンサート

今年もアイスアリーナで、小田さんのコンサートがあった 千葉から友達がきた。 学生時代が懐かしい いい時間を一緒に過ごした オフコース時代から 人生の大半を過ごしてきた このバスを見ると 今年も来れて良かった と思う 明日は、小田さんの行ったゆりが原…

マウレ山荘 家族の時間

一年に一度の家族タイム 息子夫婦も参加 ひいおばあちゃん85才 まだまだ元気 皆んなに会えるのを楽しみにしてる 素敵なホテルです。 ウエルカムドリンク付 ここのマカロンが美味しい 下に降りて行くとお庭があります。 お花が枯れていましたが、 きっと綺麗…

辞めるも大変 移るも大変

子宮体癌の手術をしてまる3年 リハビリを兼ねて子ども園勤務2年3ヶ月 始めて担当した子ども達が2才から5才になった 子ども達の成長に感動する毎日 でも、今退職を考えている。 64才 もうお年です 初めて回りと合わす事に、ストレスを感じた 息子世代の同僚 …

いい関係を保つには?

夫婦 家族 友達 職場 親子 などなどいろいろある 思いを強く持ち過ぎると、相手に負担がかかり 関係が崩れていくのかもしれない。 若い頃は、上手く行くように考え行動したかな? でも今は 無理はしない 自分のために暮らす 今心掛けている事 なるべく連絡を…

ソエト  ヨハネスブルク

ヨハネスブルクから車で1時間くらいの所にソエトという町がある。 サッカーのワールドカップの為に、ドームが作られた。その時地方に住む黒人の人たちが、仕事をする為に、地方からでてきた。 住む所は無く、自分たちで家を作り、家族とともに生活が始まった…