happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い日が続いてます

新緑の季節 森に入ると、マイナスイオンがいい それにしても今年の夏は、暑い クーラーが、必 夏休み またまたコロナ禍 子供達は、時間をもてあましている そのせいかな。 カフェトークのおきゃくさまがふえてる。 好きな絵本を読み たまあに、算数を教える …

ひざが問題あり?

今年2度目の故郷 病気になって以来、なるべく両親に会いに行こう と決めた。 知らず知らずに年老いて 頑張って2人で暮らしてる まだ、大丈夫 でも先の事は、分からない。 両親との大切な時間 今日は、楽しかった タフさんが、カタコトの日本語で話してくれた…

南アフリカへの荷物

今日ダーバンへの荷物が、やっと届いた 去年の12月に、クリスマスプレゼントで送ったもの なんと7か月かかった とても喜んでくれた それだけで良かった 気持ちのこもった贈り物 私の感謝の気持ちでいっぱい 喜んでくれる笑顔が可愛い❤️ これからも、たくさん…

Sunday morning

北海道の夏 朝 晩は、心地よい 吹く風は、さわやか でも、昼は暑くなるのかな 早くめが覚め二度寝ができず 朝から本を読んでる レゾンデートルの祈り 息子の同僚の書いた小説 現代の人々の直面している様々な問題 まさに、自分もいつかは、考えるかもしれな…

週末の時間

午前 トールペイントへ 作品終了 お仲間で話しながら、楽しい時間 みんな、それぞれの人生がある 長いお付き合い それぞれの家庭までわかる でも、気心がわかり、いい時間 カフェで一休み 外が暑すぎ でも、中は涼しい やっぱり大好き カフェ時間 一人の時間…

家族の日

息子の家族が来た 孫3歳 良く喋る とにかくグランマ大好き どこへ行く時もついてくる まるで、ストーカーのよう だから、可愛い 小さな幸せ 大切にしたい 孫の成長 早いです でも、なかなか面白い 今のシャボン玉 進歩してます。 液につけるだけで、できる。

検査結果

腫瘍マーカーも全て異常なし。 今日は、教授の診察だった なかなか安心感がある。 次回は、3か月後 検診は必要なんですね。 帰り鴨発見 回りの木々が水面に映り綺麗 さらに、鴨君羽を広げてくれた 何かいい事ありそうな一日

通院日

久しぶりに通院 血液検査のあと 待ち時間があるので、スタバへ 季節限定 コーンフラペチーノ 北海道は、とうもろこしで有名 確かに甘みがあり、この季節だけ食べる 野菜も旬の物が美味しい 前回の通院 3か月前 地下鉄の階段がつらかった 今回は、あまり気に…

いい事もある

悲しい つらい などなど思っていると だんだん深みにはまる 少し話して 今は、英語しかない 英語を話す人と話す 一番のストレス解消 英語は、思いをストレートに伝えることができる 日本語だと、相手の思惑を考える やっぱりよかった 外国に友達がいる 息子…

人生波あり いろいろあり

夏 夏 子育て中 楽しかった 今は 楽しい事ないかな 探さないとストレスがたまりそう 割り切って考えたい なかなか難しい 1人に慣れた なら、何も言わないでほしい ただの同居人だから 大丈夫じゃない

ゆっくりできる時間

いつものカフェ 1人の時間 音楽と珈琲 仕事と雑事に追われる日常 終末この時間 全てを忘れ ゆっくりできる オレンジパフェとお花の黄色のカップ 見た時 幸せになった おひとりさまの席も大好き やっぱりいいな このじかん

旭山動物園

空飛ぶペンギン 水槽の下から見ることができる。 ペンギンは、南アフリカの海岸に行くと、野生のペンギンが見れる。行きたいな! カバの赤ちゃんが、去年うまれた。 人間の赤ちゃんのように甘えます。 可愛いかった 木陰の白と黒の動物がわかりますか。 北極…