happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと戻った

体調がすぐれず 先週末から、食べる気にならず。 やっと食べられるようになった。 少し痩せこれを維持したい。 なかなか難しい。 食べない習慣を作る 難しい 今日は、友達とランチ 久しぶりに、楽しかった。 ラザニア食べた。美味しいわ。 デザートのケーキ…

疲れがでた?

数日前、夜に吐き気 食べ過ぎ?甘いもの食べ過ぎ?子供のノロがうつた? 夜中から、トイレに通い嘔吐 次の日さすがに、お仕事休み病院へ 今の病院はめんどう。 まず、pct検査を受け車で待つこと15分 やっと診察 レントゲンまで受け 胃腸炎と便秘 医師曰く 今…

癌になって思う事

こんなシンプルなお花も 心がゆったりする 毎日が、忙しい 忙しくしている 時間が有るといろいろ考える この先の人生 どのぐらいあるのかな とりあえず 自分らしく暮らす 仕事する 趣味のような仕事 子ども達と関わる事 大好きです 子供達の中に何か伝える事…

プリンの旅は終わる

忙しくしていて、アップが遅くなりました。 プリンです。 夜名前を呼び探し、夫も探し帰って来なかった。 ベランダの戸を開け一晩がすぎた。 朝名前を呼びながら、探しまだまだ帰って来ない。 仕方がなく仕事へ 夫がベランダから呼ぶと、ニャー鳴き声が 慌て…

大丈夫?私

また、プリンが出て行った。 今日は、部屋が暑く窓を開けた。 網戸のない方を開けてしまった 前回も同じような事があった。 コタローとココは、窓からが開いていても出ていかない プリンは、行きます。出て行きます。 見た時は、外に。 外の経験がないから、…

よさこいソーラン

3年ぶりのよさこい 踊り子達は、いろいろな思いで演舞していた。 空白の3年間 辞めようかな?そんな時もあったはず でも、みんな力強かった いろいろな思いがつたわる。 日本住 いろいろな地域からの参加 この日の為に、頑張った。 このチームの踊り子達 き…

よさこいが始まった

コロナ禍の中3年ぶりの開催 暮らしが少しずつ戻りつつある よさこいは、長い歴史がある。 大学生が、北海道を活気づける為に、始めた 息子は、大学 大学院とチームに入り いろいろな経験をしたのだろう 沢山の素晴らしい出会いがあったのだろう 私もこの季節…

癌と向き合うから、My life へ

治療が終わり1年3ヶ月 いろいろありますが、だいたい日常生活にもどりました。薬もなく、体調はいい 多分こども園での仕事がリハビリになってる。 仕事のない日は、足がむくむ。 多分リンパを切除してるからかな? 病院は、3ヶ月に一度になった。 これからは…

フラワーアレンジ

なんと真夜中に、作りました。 お花を買って時間が無く、やっとできた時間 野に咲いているイメージ 名前がわからない枝が良かった。 黄色のイメージで作りたかったのですが、 お花が無く、ピンクの中に、黄色を入れおしゃれに、できました。 今日は、お花屋…