happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子供達の笑顔の中で

今日は、地区センターで英語レッスンの日 子供達は、6人 少ないけれど、皆んな仲が良く楽しい 英語を教えながら、いろいろな話しをする。 時々私の友達のアフリカ人もスカイプで参加する。 子供達にとって肌の色の違う人との出会いは、始めて、でも皆んな同…

ライオンのおやつ

なかなか重いテーマの本 末期癌患者の為のホスピスの話し 患者さんには、元気だった時のいろいろな人生模様がある やり残した事 まだまだこれから、したい事 思いを伝えたいひと その思いを、叶えられなくても、 ここで、ライオンのおやつとして、気持ちを整…

ズームで交流

これは、孫からのメッセージ なかなか面白い このハサミがなかなかいけてる 彼女は、大自然の中で暮らしている 自然中から学ぶ事が沢山ある 時には、たくましく どんな生き物にも愛情を注ぎ なんだか発想も面白い ゆっくり牧場に行きたいと思います。 ズーム…

気持ちをポジティブに

おはようございます♪ なかなか難しい 気持ちは、だんだんネガティブになる 北海道ならではの気候のせいかな? 雪の日は、気持ちがゆうつになる。 ウーン朝から、雪かき? 考えを変えると、雪かきは、エクソサイズになる。 気持ちの持ち方次第で1日が楽しくも…

コロナと仕事

最近コロナで、仕事がお休みになった 1週間の休み これは、ラッキーとおもったのですが いろいろな所に弊害が出ているように思う まだ少しだけ、家庭教師のように勉強をみてる。 中学生が、今月はまだ数日しか学校へ行けてません。家族がかかり、自分もかか…

癌は転移しますか?

いろいろな本には、末期癌がなくなった とか、食事両方でがんが消えた などなどかかれている。 実際癌患者だと、病院のとおりに、化学療法を受ける。さらに、抗がん剤 放射線などお決まりのコースがある。 さらにサプリがある。 癌と聞くと、周りが高額なサ…

明日から、始まる

久しぶりに、ゆっくり休んだ いざ休むと、朝から何をしたらいいのか分からない 子供を育てていた頃 掃除 洗濯 忙しかったかも 今は、何をしてもすぐ終わります 何がするべき事を見つけなければ ごく少人数の教室の新学期の教材発注も終わり オンラインの準備…

オンラインレッスン

時間のある時1日何回でもできる。 誰かと話したい時 寂しくてどうしようもならない時 話し合てにいい さらに、外国人だから何でも話せたりする 英語は、簡単な英語でいい 内容が通じるだけでいい 難しい文法はいらない 言葉は、コミュニケーション 相手に伝…

気持ちを変えて

雪 雪 雪 今年は、多い でも、雪が降ると暖かく感じる 雪の後の青空 綺麗です コロナのため 水曜日までお休み こんなにゆっくり出来のは、なかなか無い 思い掛けない休日 普段は、忙しくてなかなか自分の事は、考えられない。 しなければならない事を、忘れ…

長いお休み

朝日が綺麗な朝 この風景 ほんの数分しか見られない いつも思う この一瞬が、シャッターチャンス 朝からなんだかワクワク 久しぶりに、何もないお休み 自宅待機 何処へも行けない でも、家でノンビリもいい いつもはしない 部屋の片付けをしている。 いろい…