happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

癌は転移しますか?

f:id:happymaron:20220210200250j:image

 

いろいろな本には、末期癌がなくなった

とか、食事両方でがんが消えた  などなどかかれている。

 

実際癌患者だと、病院のとおりに、化学療法を受ける。さらに、抗がん剤 放射線などお決まりのコースがある。

 

さらにサプリがある。

癌と聞くと、周りが高額なサプリを勧める。

わかるけど 使いたいけど 難しい

その時使えても、高額だと続けていく事が難しい

 

さらに、治療費

高額医療が適応になり、上限が8万円くらい。

どんなに高額な治療をしても、払わなくてもいい

でも、通院で注射 薬でまたかかる。

 

さて、どのような選択がいいのか?

 

私は、手術により、全て摘出

化学療法を6回

なかなか大変だった

 

今は、薬もなく検診だけ。

こころがけている事

 

夢を諦めない

前に進む事が、大切

 

ポジティブな生活を心掛ける

 

仕事を続ける。

 

 

f:id:happymaron:20220210210119j:image

時々まごたちから元気をもらいます。