happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

占いを信じる?

北大の銀杏並木 沢山観光客がいます。 外国人もいます。 だんだん生活が戻りつつありますか? withコロナの時代が来ましたか? 北大から札駅まで、ブラブラ歩いていると タピオカカフェ発見 タピオカとパンナコッタの専門店 注文方法もわからず、全て教えて…

チェックアップ

朝スタバ 外は、冷たい雨☂️ 今日の外来空いてる こんなに空いてるのは、初めて 体調がいいと、そろそろ通院もいらないかな? など考えます。 ただ気晴らしに、仕事休んでゆっくり などなど 贅沢な悩みです。 去年は、術後で地下鉄の階段を上がれなかった 今…

再開 NativeCamp

久しぶりに、アフリカの友達とのレッスン 笑った 笑える 楽しかった いろいろな思いがある でも、あるき出さなければ何もかわらない。 携帯見ても、ママからのメッセージが無い 何だか涙が出る ママの代わりはできない 時間が過ぎ 私のメッセージを、読んで…

一年が過ぎた

子宮体癌ステージ2. 全てとり、更にりんぱ70個切除 何だか 悪いのか良くわからなかった 唯問題は、歩行 始めは、心の中で右 左と唱えないと上手く歩けない あまりにもの身体の変化に 心が折れた でも、今は走れるまで回復した 素晴らし過ぎ その後の抗がん剤…

アフリカの友達

久しぶりに、アフリカの友達と話した いろいろな思いがかさなり、涙がとまらなかった 彼の顔を見ると、安心した。 顔色も良く、元気そう また、寂しくなる時がある そんな時たくさん泣いていい 思いを胸にしまわずに、沢山話しましょう。 文化が違っても、マ…

孫の発表会

十勝に来たわけ 孫のバレーの発表会があった チケットがお嫁さんから送られてきた 声が出づらい でも、身体は大丈夫 これは、行かなければ 発表会の前 息子と食事しながら、少し話した。 たまあに息子と二人もいい時間だった 子育て中の時の思いが彼らに伝わ…

十勝は、寒い

何年ぶりかで、JRに乗った 札幌から帯広まで、2時間半 早い 早すぎて写真が上手く撮れない わかった事自由席は、空いていてゆったり座れる イメージは、指定席でしたが、自由席でも空いていて隣も居なくゆっくりできる。 これからは、道内移動は、JRにしよう…

喉が痛い

喉が痛く声が出なくなり1週間 でも、仕事へ行くと使う 耳鼻科へ行くとアレルギーと使い過ぎと言われて 酷くなるとポリープができたりするようです。 この週末は、話さないで、暮らします。 北海道は、だんだん寒くなってきました。 朝晩が寒い 明日は、雪マ…

心に寄り添う

あさひはきれいでも、一番綺麗な時は、一瞬だから、その時をのがしたら、綺麗な写真はとれない人生もそうなのかしれない一番必要とされている時寄り添いことができたら1番辛い時側にいてあげられたらそして、人々は辛い事も嬉しかった事も忘れていきます 時…

息子からの手紙

息子の結婚式 式の中で手紙を読んでくれた 大学時代から、自分で全てしてた。 引っ越し 就活 全て アルバイトしながら奨学金を貰いながらの生活 大学院までの6年間 頑張った よく頑張った と思います。 小さな頃から、私かいなかったら、いつも探してた だか…

心を紡ぐ

コロナ禍になって良かった事もある オンラインの子供のお客さまが増えた 基本は日本語と、算数を教えている 思いますがけなく、絵本の読み聞かせの子供達のために、心に響く絵本をよんでる これは、いろいろな嫌な事があっても、無理をせず過ごしていると、…

今を満喫

やまびこ座から近い 百合が原公園 リリー列車が、園を一周してる ここが駅 今日は、乗ってみた なかなか面白い 見ている人達が手を振ってる 汽車からの眺め なかなか美しい ダリアが綺麗 秋の花 ハロウィンのカボチャ達 北海道の秋は短い でも とても綺麗な…

虹の橋の向こうに

別れはいつ来るのか誰にもわからない だから、今を精一杯生きる つらい事 大変な事 沢山ある でも乗り越えられる 今を精一杯生きる 必ずいい事が 泣きたい時 たくさん泣く つらい時 誰かと話す 必ず明日が来る 明けない朝はないから 亡くなった人は、待って…

人生いろいろ でも生きる

秋深し なんだか別れの季節 同僚が退職 素敵な保育士でした。 見ていて安心できる 元気かもらえる 子供達も大好きだった 新しい職場でも 元気に元気に居て下さい アフリカの友達のお母様が亡くなった 悲しい コロナ禍の中 余り会えなかったはず 私の闘病中 …