happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

心を紡ぐ

f:id:happymaron:20211005233901j:image

コロナ禍になって良かった事もある

オンラインの子供のお客さまが増えた

 

基本は日本語と、算数を教えている

思いますがけなく、絵本の読み聞かせの子供達のために、心に響く絵本をよんでる

 

f:id:happymaron:20211005234226j:image

 

これは、いろいろな嫌な事があっても、無理をせず過ごしていると、よくなることもある。

 

おじいちゃんが、だいじょうぶ だいじょうぶ

と言って励ましてくれた

 

こんどは、歳をとったおじいちゃんに、ぼくがだいじょうぶ だいじょうぶと言ってあげるばん

 

レッスンの終わりに、この絵本を読んだ

彼女の顔からが、真剣にお話しの中に入ってくるのが、手に取るようにわかった。

 

心の中に、温かい何がが残ってくれたら

そんな思いで、ブログ描いてます。

 

こんな機会があって、幸せです。

 

f:id:happymaron:20211005235033j:image

 

レオ君の写真ありました。

大好きなレオです。