happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよスタート日本語レッスン

来週から、始めての日本語クラスのレッスンが始まります。 教案ずくり、カードずくりいろいろあります。 生徒さんは、1人 でも、授業は先輩の先生と、担当を分けてします。 経験はありませんが、頑張ろうと思います。 いままで、ボランティアや我が家の留学…

ユニークなカフェ

ここは、何やさんですか。 カフェなんですよ。 中をのぞいて見ました。 素敵な雑貨が所狭しと並んでいます。 ここのオーナーは、絵を描いています。 最近は、絵の注文が多いそう。 このこは、リスくん。 可愛すぎです。 ぱンとウィンナコーヒー 美味しかった…

民泊いろいろ

夏は、観光シーズン 北海道の夏は、カラッと晴れの日が続き過ごしやすい! お花畑もキレイ ラベンダーやヒマワリなどなど いろいろな国からの、お客様がいらっしゃいます。民泊は、ホテルとは少し違います。 いろいろな国の文化や食べ物が、わかったり 学生…

ノースサファリ

ここは、テントとバンガローがあります。 さらに、動物と一緒に泊まれる。 一度は、泊まりたい。でもひとひでは きりんさんがお出迎え なんと、触れます。 このカンガルーは、片足がありません。 でも人参を上手に手で食べます。 ライオンに餌やり体験も出来…

青の洞窟 小樽

列車で新札幌から小樽へ 快速だと、45分 各駅だと1時間くらいです。 お天気がよく、気持ちの良い日 お天気が良かったのですが、船が大揺れ つかまらないと落ちそう。 初めての危険体験 積丹の岩肌が綺麗 自然の風景が素晴らしい 積丹ブルーと言われる すん…