happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

青の洞窟 小樽

f:id:happymaron:20190707205705j:image

列車で新札幌から小樽へ

快速だと、45分    各駅だと1時間くらいです。

お天気がよく、気持ちの良い日

 

f:id:happymaron:20190708002911j:image

 

お天気が良かったのですが、船が大揺れ

つかまらないと落ちそう。

初めての危険体験

 

f:id:happymaron:20190708002529j:image

積丹の岩肌が綺麗

自然の風景が素晴らしい

 

f:id:happymaron:20190708002657j:image

 

積丹ブルーと言われる

すんだエメラルドグリーンの海

北国でもこんなに綺麗な海が見えた事に感激

 

f:id:happymaron:20190708003118j:image

 

洞窟の中の岩肌が、不思議ないろでした。

自然の雄大さを感じながら、

 

f:id:happymaron:20190708003250j:image

 

帰りは、カモメさんに、見をくられながら、

船に揺られて、ポンチョがベチャベチャになりながら、素敵な時間でした。

 

f:id:happymaron:20190708003628j:image

 

僕たちは、仲良く待ってたよ。

ココちゃんは、シャーといいながら、プリンと遊んでくれてます。