happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リフレッシュ連休

久しぶりに、カレンダー通りにお休みです。 故郷で、息子家族と合流 長距離バスで、きました。 ゆっくりと田園風景を楽しみながら 温根湯温泉です。 子供達が小さかった頃みんなで来てた。 今は、ホテルが二つ 街は、お土産屋さんも閉まっている。 道の駅が…

咳がとれない

春から保育園勤務を始めて、働き詰めだった。 子供達の笑顔の為働いている。 でも、もう若くはない。 無理が身体に現れた。 肺のレントゲン 問題無し 咳がとれないのは、身体が休まってないから? この連休 久しぶりのお休み 故郷へ帰って年老いた両親と過ご…

試験終わる

放送大学の試験が終わった。 コロナの為、自宅試験 試験問題をプリントアウトして自宅で終了 教科書を見ながらしましたが、それでもわからない 頭が、だんだん退化してる。 でも、何かしないとと思いながら、ボチボチしています。 認定心理士のコースなので…

パソコンいろいろ

なかなか難しいエクセル 今日は、表を作り教案を作っていた。 何と印刷段階にきて、1枚のA4に全てが印刷できない。えーこの間は、お嫁さんに直してもらって出来たはず。 いざ自分ですると、さっぱりわからず そこで。パソコンのお友達に電話 やっとできた。 …

お休み

初めてお休みをした。 鬼の撹乱か そんな感じ 今は、咳がつくと仕事は、休んだ方がいいのかも 2日間休んだら、よくなるかも 家でダラダラしてます。 レオ君は、その事を知っていたように、体調が悪くなりました。 1日 ゆっくり過ごして 今日からは、食欲もも…

リフレッシュディ

ここは、定山渓 いつもは、観光客がいっぱい 静かです。 マイナスイオンたっぷりの滝 心も、体もリフレッシュできます。 たまあに、いつもの生活を仕切り直す大切かも もし、何かに迷ったり、悩んでいたら、いい方向に動き出すかもしれません。 ホテルの足湯…