happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

難しい人気関係

今日は、検診日 年に2回 まだまだ転移するかも でも、治療はしない と決めたが自分の病状を知る為に、検診は必要と考えた 夫婦間 お互いに思いやる心があったのは、子育てが終わる頃まで、だったかも 今では、お互い干渉しない関係 相手が何処に行こうと大丈…

孫と過ごす

孫は、かわいい 久しぶりに、孫が来た 女の子なので、折り紙やぬりえが好き たくさん動物をつくり、顔を描き さらに、餌も、かいてある。 なかなか発想が面白い これは、来月大阪から来る孫の為に作ったそう その時に、一緒に遊ぶらしい 離れているが、週一…

暖かく、穏やかな2月

今年は、暖かい 雪が降る 溶ける 温暖化の影響かな? でも北国は、雪まつりもあり、氷祭りも開催した 子供達は、雪国のイベントを楽しんでいる 2月もあと少し 雪どけが始まり、春が来る 何だか幸せそうな我が家の小太郎 いつも側にいる

雪まつり

久しぶりの雪まつり 沢山の人で賑わっていた。 札幌国際芸術祭にちなんで こんな面白いコーナーがありました。 中は、空気かな。触るとフワフワ 遊んで面白い ゴールデンカムイ アニメがあるそう。わかりませんが、イベントをしてました。 若手芸術家による…

家族の在り方

針葉樹に雪が積もる 綺麗 でも一瞬でもで消える 一瞬の風景 たがら いい 家族 子供達がいた頃 亡くなった母もいた なんと6人の大家族 朝からお弁当4個 頑張りました だからかな 今 猫人口が多い 同居人とふたり 同居家族 個人の時間が最優先 2人で共有するこ…

人形浄瑠璃  

先週人形浄瑠璃を見る機会がありました。 札幌の劇団あしり座の公演でした。 劇団創立30 年を迎えようとしています。 いろいろな世代の方達が、伝統文化を継承しようと頑張っています。 勉強不足で、まだあまり良くわかりませんが、 三味線 太夫 人形遣いが…