happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

病気の工場

ずっと気になってた 近くも遠くも良く見えない メガネが合わない? メガネ屋さんへ 目の病気かもしれないのでまずは眼科へ と言われて行きました。 白内障は、手術がある。 あとは、何の病気があるのか? わからない いろいろ検査の結果 緑内障 なんとほって…

子ども園 最後の日

まだまだ暑い日が続きます 子ども園最後の日 クラスの子供達との別れはつらい 子供達の笑顔 大好きなハグ❤️ 沢山遊び 沢山笑って楽しかった ありがとう子供達 臨職職員は、勤務時間が長い 9時間拘束 1時間の休憩 時間的に厳しく体力の限界を感じ辞めることに…

まだまだ 暑い日が続いています

先日の故郷からの帰り バスの中から 大雪山の所のダムかな? 何度も通ってますが、よくわかりません。 遠い過去 層雲峡温泉は、賑わっていた。 ホテルに泊まって黒岳に子供達と登ったのは、遠い日の思い出 子育て中が、人生中で一番輝いていた時代 さあ、こ…

50年ぶりのクラス会

中学校のクラス会があった まず誰が誰だかわからない でも、懐かしい人に会えた。 青春時代を一緒に過ごし いろいろな思い出がある その思いは、遠いセピア色の思い出 遠い遠い懐かしい時代 いい事が沢山あった また、いつか会いたい 故郷は、私の帰る所

全ては、自分しだい

夏の雲 最近余裕がない よく写真を写しに、いろいろ出かけていた。 そんな中 季節の移ろいを感じ 自然の恵みを感じながら暮らしていた こんなブタくんに、であったり なかなか可愛い 今、朝職場へ行き なかなか疲れる人間関係 でも、あと少し 上手くいかない…

熱中症にご注意を

先週仕事を休んだ 朝目眩が治らず、上手く歩けない いったい何が起こったのか? とりあえず、横になり水分補給 午前は、横になり 食欲もなく、水分とヨーグルトで過ごす 休んでゆっくりしたのが良かったのか? 午後動けるようになった たぶん軽い熱中症だっ…