happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

病気の工場

f:id:happymaron:20230829152214j:image

 

ずっと気になってた

近くも遠くも良く見えない

 

メガネが合わない?

メガネ屋さんへ

目の病気かもしれないのでまずは眼科へ

と言われて行きました。

 

白内障は、手術がある。

あとは、何の病気があるのか?

わからない

 

いろいろ検査の結果 緑内障

なんとほっておくと、視力がなくなるからし

見えなくなる

これはまずい。

 

今のうちに、行きたい国に行かなくちゃ

見たい物は、写真に撮ろう

 

見えなくなったら、盲導犬とすごそう。

などなど考えた

 

f:id:happymaron:20230829154014j:image

 

結果 進行を抑える薬があるらしい。

次回は、もう少し検査をして、薬を決めるらしい

 

それにしても、次々と病気がやって来る

病気にかなり好かれている。

 

風邪ぐらいだといいのですが、この辺で勘弁してください。

 

 

仕事を辞め、ゆっくりしてましたが、まだまだ進もうと、決めた今日でした。