happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アートな街

さか この子は、お店のドアから、中をのぞいてます。 なかなか面白い このねこちゃん お昼寝中 ゆったりくつろいでます。 沢山の動物達が、います。 ここは、山の途中にあるギャラリー 木彫りの動物達がお出迎えしてくれます。 さあ、もう少し坂を登ります。…

神戸 チャイナタウンから、港へ

ここは、チャイナタウン 沢山の面白そうなお店がある オーナーは、中国人のお店もある 本格的な中国料理屋か、食べられる 北京ダックもある。パンダまんが可愛い 台湾を思い出す さあ、港へ 神戸は、早くから外国へ向けて、開かれた 歴史がある ただ大きな震…

神戸 王子動物園

あ コロナ禍の中 神戸へ 飛行機は、3にんシートの中一人 なかなか快適 ポートライナーで三宮へ ホテルオークラまで、タクシーでワンメーターぐらい これから王子動物園へ 阪急電車で2駅近い ここは、古い作り フィリピンの動物園を思い出す パンダは何処? …

息子の結婚式

三男の結婚式が神戸であった 友達と職場の方々にお祝いして頂き終わった 孫も一才の誕生日 スクスク育っている 男の子3兄弟の末つ子 北海道を離れ自分で頑張って暮らしてる この子は、いつも一緒だった いろいろな所へ出かけた 私にとって沢山の思い出がある…

神戸へ

朝早く空港 台風が近づいている 息子の結婚式が神戸で 仕事を休み行く事に コロナ禍でも、普通に生活がある これからは、withコロナの時代かな? 空港は、お店が閉まってる 唯一発見 モーニングを注文 久しぶりの遠出 ゆっくりできそう。 今日は、神戸でブラ…

秋 帽子

髪がまだベリーショート そこで秋色帽子を買った。 夏は、麦わら帽子 秋 ベレー帽にした。 なかなかいい 髪を隠しつつ オシャレ 楽しみながらの暮らしが、またいい コロナが終息したら、アフリカへ それまでは、楽しみながら暮らす アウトレットのソフト 美…

生えてきた髪 てんぱ

私の髪 ストレートでパーマで、若い感じにしていた。 なかなか気にいってた。 でもでも みるかげもなく チリチリの髪が生えてきた。 ショートだと、ウィッグはいらない。 今は、仕事に行くときだけつけてる。 でも、頭に固定しずらく、付けていても不安 ズレ…

秋 秋 秋

コロナ禍の中 樹芸センターの中を散歩 家にいるのもストレスが溜まる さてさて もう秋 北海道の秋は、足早にやってくる まだ、夏のなごりで 暑い日もある。 でも 一面のクリに感動 紅葉が色ずき 遠くの木々とのコントラストが素敵 季節の移り変わりを感じる …

コロナワクチン2回目

昨日の午後受けた 朝は、大丈夫元気 仕事中だんだん疲れがでてきた 身体が熱くなり、熱があったかも 帰ってきて測ると38度 教室は、休めないので、頑張ってした。 でも、ロキソニンをのみ、下がり 今は、大丈夫 それにしても、身体にいろいろでてくる 心臓が…

beautiful day

お天気がいい土曜日 久しぶりに、スナッフルズです。 ここからの風景が好き 大きな窓 空がきれい スイーツが美味しい 一人でもok 二人だとランチプレートが食べられる 私は、ひとり ゆっくりブログかく 勉強のある日は勉強 外国の友達とチャット 時々淋しく…

子どもの笑顔

こども園で働き始めて4か月 分かってきたことがたたある こども園は、保育園と幼稚園が合わさったところ 幼稚園は、教育的なところがあったり、行事もしっかりくみこまれている。 保育園は、子供たちの生活の大半が園ですごすことになる。 子どもたちの日常…