happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

子どもの笑顔

f:id:happymaron:20210904010903j:plain

 

こども園で働き始めて4か月

 

分かってきたことがたたある

 

こども園は、保育園と幼稚園が合わさったところ

 

幼稚園は、教育的なところがあったり、行事もしっかりくみこまれている。

保育園は、子供たちの生活の大半が園ですごすことになる。

子どもたちの日常によりそいながら、過ごしていく。

 

などなど今の感想

 

今は、リハビリになっている。

体の調子がよくなった。

 

日々の子供たちの笑顔に救われている。

 

 

f:id:happymaron:20210904011709j:plain

 

 

秋がもうすぐそこまできています。

 

なんだか寂しいですね。