happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

動画配信 孫にウケた

孫チャン2歳8カ月 保育園の子供達6カ月から3才 同じくらいのお年頃 孫チャンに、絵本を読むことが課題の私 でも、ユーチューブだと、真剣に見るそう。 同じ絵本を見つけて、一緒に読んだつもりでいる。 今日は、スカイプで いないいないばー を読んでくれた…

動画配信

アリバイト先の保育園で動画配信を始めた。 子供達が、登園出来ない仲 なんとか子供達を楽しませる事が出来ないか? そんな中 それぞれの保育士が、できる事をしよう と言う所から、 絵本 紙芝居を読む て遊びをする。 歌を、歌う。 体操をする。 なかなか子…

家族の時間

我が家は、孫がふたり 2歳と4歳 それぞれ違う町に住んでる 毎週日曜日 スカイプで、3家族で話している。 4歳の孫は、必ず2歳の孫に、絵本を読んでくれる。 きょうは、パプリカで盛り上がり 2人とも思いっきり踊りました。 楽しい時間 幸せタイムです。 便利…

いまは、一休み

今は、ゆっくり休んでのんびりと暮らす時期 春がきた こいのぼり🎏もみられ 時間だけが過ぎていく。 忙しい日常 時間に追われ 一体何がしたいのか このままで大丈夫 家にいる時間 出来る事あるはず したい事あるはず ゆっくり考える ゆっくり暮らす 猫柳がふく…

コロナとオンライン

近くの湖 たった一羽の白鳥 渡の時に何かあったのか ここに、住みついたそうな 寂しそうに見える でも、岸の近くまで来てくれて 楽しませてくれる 何だかコロナを忘れそう。 ある日突然 こんな病気が起きる 医療の整っていない国では、 とても恐怖に感じてい…