happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜咲く

ゴールデンウィークが始まりました。 コロナ対策で、外出が制限され、楽しめない状況ですね。 北海道では、こぶし さくら れんぎょ などが、一度に咲き始めます。 暖かくなり、お花が咲き始めると気持ちがウキウキします。 さくらのトンネルができてます。 …

健康診断

春がきた 北海道にも春がきた 長い冬が過ぎ お花が一斉に咲き始めた 新しい職場の入職の為 健康診断へ 何だか悪い所ばかり 目 見えない メガネを買い替える 耳 聞こえない 日常生活には、不自由していない。さて、どうしよう。補聴器ですか? 身体 治療後な…

昭和の様なカフェ

民家の中にあるカフェ 良く探さないと何処にあるかわかりません。 レトロなストーブ 薪ストーブを思いだします。 古いギターがお出迎え 昔 ホークソングがはやり、ギター片手に歌ったあの日 今は、カラオケに変わった。昔が懐かしい コーヒーが美味しい コー…

フレンチレストラン

雨の中 久しぶりに、隣町へ コロナ禍の中 空いていた。フレンチレストラン ニンジンスープ なかなかのおあじ 前菜 卵入リキッシュ キッシュ大好き しあわせ メイン タラのお料理 ソースが素晴らしい。 デザート アプリコットパイ シェフがほんわり暖かく話し…

コンサート   葉加瀬太郎

コンサート会場から 2年越しにチケットが当たりました。 コロナ禍の中、会場は満席 でも、観客はしっかりマナーをまもっている。 手拍子もなく、曲が終わった後の拍手のみ。 始めてのオーケストラのコンサート 良かった。 私は、弦楽器が大好き 聴いていると…

大好きな時間

一人の時間 カフェですごす 外の風景をみながら時間を過ごす ここは、絵本がある なかなか面白い 絵本を見ながら時間を過ごす 今日は雨 道ゆく人は、傘をさしている 仕掛け絵本 帽子を取ると、かぶった人のイメージの物がでてくる 小さな子の発想が面白そう …

気になる検査結果

先日の通院日 細胞診をした。 結果が送られてきた。 問題無しでしたが、詳しく見ると再検査の部分が、2項目。何らかの形で、ダメージを受けているので、仕方がないかな?と思いつつ 気分は、マイナスへ これが、他の病気なら気にしない。 やっぱり癌は、きに…

お琴の練習 さくら

何故お琴 10年位前 アメリカ人のライアン君が、我が家に100日ホームステイをしていた。 彼は、息子のように慣れてくれ、楽しく過ごした100日 その後初1人アメリカへ 彼の家族が大歓迎してくれました。 その彼が来月結婚します。 コロナがなかったら、結婚式…

アフリカの息子

国際交流大好きな私 アフリカに息子のような友達がいる。 先々週ぐらいから、肺炎になった。 コロナかな?と思いましたが、違った でも、病院事情が違い過ぎ 公立の病院は、無料 でも混んでいて、あまり宜しくない。 私立の病院は、高くなかなかかれない。 …

髪の毛が!

不思議なもので、髪の毛が少しずつはえてきた。 治療が終わり、1か月半 時間がかかりますが、何とか自分の髪ですごせたら、嬉しいですね。 生活が少しずつ、戻りつつある。 やっぱり、自分自身の目標があると、気持ちも前向きになる。 我が家のように、家族…

猫やなきがふくらんだ

今日は、病院の日 昨日の保育園前の広場 猫やなきがふくらんでいます。 春が来てる でも、風は冷たい 子供達は、元気 お外大好き 通院日 早く採血が済んだので、院内スタバ チャイラテと豆乳ラテ 通院は、3か月に一度になりました。 仕事をしながらだと、休…

楽しい事があるかも

季節が変わり春めいてきた。 森の中では、猫やなぎがふくらみ春のおとずれを感じる。 北海道の春は遅い。 今日は、思いがけなく新しい仕事の内定を頂いた。 さあ、また始まる新しい生活 きっと新しい出会いがある。 楽しく働けるかも 嬉しいのは、この歳でま…

長く働く

今就活中 62歳 現在も仕事してますが、労働条件とお給料のバランスが悪い。 臨職でもボーナスがあったり、有休があったりいろいろです。 自宅近く、もしくは通勤時間が少しかかる所 ゆっくりじっくり探します。 自分の人生ですから いろいろありますが、自分…

なかなか治らない

レオが頑張っていた頃の様子。 今も側にいるみたい。 頑張ってと言われているみたい。 帯状疱疹は、なかなか厄介です。 ロキソニンを飲まなければ痛すぎです。 薬が、5日分 多分5日たったら、良くなるかもです。 いろいろありますね。 未来を占うカード 明る…

帯状疱疹

昨日から、身体の一部が痛くて あれー一体なぜが? 癌患者になると、大丈夫かな?と心配になります。 昨日は、働きながら考えた。 同僚が、帯状疱疹じゃないと言われて、かかりつけ医へ やっぱり帯状疱疹 治療で免疫力が落ちて、かかりやすくなってると言わ…

レオの旅立ち

なくなって一週間 考えると寂しい。まだ涙が出ます。 生活にいろいろな変化があった。 レオが居なくなり、他の子達が余り来なくなった。 それぞれが、レオの居ない暮らしに慣れてきたのかな? いつも側にいたレオ 元気がない時いつも側に居たレオ 甘い物大好…