happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

good bye reo

レオは、17歳 我が家に来た時は、1週間ぐらいでした。 息子が連れてきました。 それからが、大忙し ペット用のミルクを飲ませてトイレットトレーニングをし、まるで我が子を育てているようでした。 足が長く、ゲストが来ると、いつもウエルカムで みんなから…

レオ

レオ17歳 一昨年から腎不全と言われ、好きな物を食べさせ、ゆっくり暮らしてた。 時々具合が悪くなり、大丈夫かな?と思う日があった。 私が、癌になり手術から、抗がん剤治療が終わるまで、やや半年 頑張って生きてくれました。 治療が終わり、ほっとしてい…

good song にじ

私の働いている保育園 毎日歌っている 始めで聞いた曲 何だかなつかしい こころの中にストンと入ってくる 歌詞を覚えきれなくても 口ずさんでみる 何だか気持ちが温かくなる 明日は、いい事かあるかも そんな思いがわいてくる 子供達の卒園の日が近い

ネットフリックス

外国のドラマ 映画が、充実してます。 隙間時間にみたり、家事をしながら見たりしてます。 外国ドラマは、外国の文化がわかったり、いろんな発見があります。 さらに、簡単な英語のフレーズが聞き取れたりすると、嬉しいですね。 好きな事を見つけて、人生楽…

カフェ時間

最近カフェに行く気になれなかった。 でも、気持ちを変えるには、いい時間 1人でも大丈夫 誰かと一緒だともっといい 久しぶりに、友達と沢山話した。 気持ちがスッキリ いつも病気の事ばかりだと、疲れる。 頭の中は、必ずある。病気のこと。 でも、気持ちの…

腰が痛い

何だかここ数日 腰がいたい。 ずっと痛みが続くわけではない。 車を運転する時、 椅子に座った時などなど気になります。 腰が痛いと、骨に転移かな?などなど まあ気にせずに、過ごすしかないんです。 仲良くお付き合いします。 やっぱり時間がかかる。 気持…

通院日

道路の雪も溶け春らしくなりました。 車の運転が楽になりました。 今日は、通院日 検査結果は、免疫力が落ちすぎで、最悪です。 始めて注射をします。 これで様子を見ながら、次回の診察を待ちます。 抗がん剤は、元気な細胞もダメになるので、免疫力が落ち…

EM 入浴剤

北海道の冬は、寒い 身体の調子が悪いと、寒さがこたえる。 かと言って厚着をしても、動きが悪くなる。 今回の治療は、秋から冬にかけて 身体がなかなか暖まらなく、さらに副作用で 身体が痛く、手足が痺れてる。 友達が、毎回EMの入浴剤を届けてくれ、その…

日曜日

教室の懇談会 4月からは、平常通りにスタート 今月は、様子をみながらです。 子供達は、マスクをしながら、来ています。 消毒などなど気になります。 こんな時代です。 気をつけながら、少しずつ戻します。 人数が減り教室時間も短くなりました。 だから、出…

青森からの便り

まだまた続いている。しびれ 月日が立ち 気が付いたらよくなっている そんなイメージかな。ゆっくりですね。 青森からの便り 塾の卒業生が来た。大学4年生になり、就活中 コロナ禍の中 頑張っている。 本人のやる気 取り組み 準備 などなどできる事があるん…

漢方薬

今回から、手足のしびれを柔らげる為の漢方を飲み始めた。 漢方の効き目は、時間をかけゆっくり 急に良くはならない。 でも、飲まないよりは、飲んだ方が良い。 そんな感じです。 身体の中の抗がん剤が、戦っているのでしょう。 だからあるある。副作用 漢方…

ひな祭り 

退院して、初の料理 チラシ寿司を作った。 手足が痺れ、細かい作業が難しい。 でも、なんとかできた。 なかなか美味しかった。 残念 写真を撮り忘れたわ。 いつもいつも 気にしている病気 余り良くない。 気分を変えて、日々の出来事に目を向け 人生楽しむ。…

これからが、長い

昨日退院 全てが終わりこれからは、経過観察 暮らしは、徐々に戻し 食べ物に気をつけ 運動をしながら、頑張る。 長かった。 ひとまず安心。 関節痛は、前回より少ない。 しびれがありますが、漢方が効いているようです。 人生は、長い これから、どのように…