happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の朝  

必要にせまられて、読書 おいしいごはんが食べられますように 芥川賞受賞作 本は、近くの小学校から借りる 友達が司書をしているので お薦めのもの 最近ネットで読んでいた 手軽でいい でもやっぱり時間に余裕があると、紙の本 朝から時間がゆっくり流れてい…

子供の心によりそう

保育園 小さな子供達は、朝から泣いてる。 もう慣れてもいいのですが、泣いてる。 抱っこしてあげたい。 でもなかなか難しい なんせ泣いてる子がたくさんいる。 子供の心に寄り添う保育 理想かもしれない でも子供達と寄り添い、楽しい事を沢山経験させてあ…

素敵な畑の中のレストラン

お天気のいいお休みの日 友達とランチ 窓からの風景 白い雲 青い空 前菜 お野菜がたくさん 新鮮で美味しい お魚料理 お野菜たっぷり 最後はコーヒーで お隣は、アイスやさん このアート アフリカを思い出す いろいろな人の手が集まって 何だか素敵な事が始ま…

Summer has come

夏らしくなった 北海道は、梅雨がなくカラッと晴れる でも、新緑の緑に気が吸い取られそう 今日の空 夏らしい雲 今しか見えない空 数秒後には、変わる 季節の移ろい やっと気持ちにゆとりができ 新緑の緑 空の青を感じる この子は、ゆったり、草を食べてる …

畑のレストラン

広い畑の中 素敵なログハウス風なレストラン 時々1人できてた 今日は、友達といっしょ この子に迎えられ 窓側の席へ 前菜 畑で取れた野菜達 味は、自然の味を生かしている ジャガイモスープ コロッケ風 でも、おしゃれ またまた味が違う 五穀米 お米が嫌いな…

マスクを外したら?

先週よりマスクを外していいようになりました。 こども園は、マスクをしていると、顔の表情が見えず良くないので、外すことに それは良かった。マスクは、嫌いなので早速外しスッキリ

おぼこ荘 八雲温泉

山の中 周りは、大森林 マイナスイオンを感じます 散策すると 川のせせらぎ 気持ちがゆったりします 和食懐石のお料理 美味しかった 食べながら話しが弾みます。 温泉♨️もゆっくりできました。露天風呂からの眺めが良かった 朝ごはん 和食です。あまり朝から…

大人のピアノコンサート in 八雲

恒例のピアノコンサートがありました。 なんと八雲町です。 バスで往復6500円くらい。宿泊13000円 なかなかコスパが高い。参加費7500円 まあ、一人温泉を考えると、いい機会だったかな ログの宿高木 ここには、グランドピアノがあります。音もいい 景色もい…

いつまで、仕事しますか?

64才まだまだ元気 自分では、まだまだ働けそう。でも、周りが見たらどうかな? 動きがわるいとか、子供を抱っこするのが、難しいとか いろいろ考えられますが、体力勝負の仕事てす。 今休憩時間 こうして書いてます。 金曜日 身体が悲鳴をあげている。 でも…