happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家族との時間

今まで、大好きな仕事ばかりしてた。 故郷の両親は、元気と思っていた。 やはり、歳を重ね 家族との別れがくる。 まだ、まだ大丈夫 でも、時間のある限り そばにいて ありがとう 私は、あなたの子供で幸せだった まだある時間 そばにいます

父とインコ

父に会いに来て、2日目 良くはならない。でも、神様がお別れの時間をくれた。そんな気がする。 家族がみんな それぞれの思いで会える 父もいい時間を過ごしている。 笑顔でありがとうと言える 沢山の思い出をありがとう ピーちゃんは、父が大好き 毎晩、カゴ…

次男とバイオリン

次男が4才くらいから、バイオリンをさせた 私は、さださんの大ファン さださんは、コンサートのとき、バイオリンをひきます。 それ以来バイオリンの音色が大好き たまたま、ゆっくり教えてくれる先生に出会い 習い始めた。 仲間もでき、子供達の合奏があった…

子供達との英語クラス

小さな子供達との英語クラス みんな4月から1年生 アルファベットが書けるようになった 素晴らしい ただね Hello How are you シーン 誰も答えてくれない でも、今日始めて Hello. Im good 何だか嬉しくなった 半年かかりましたね。 でもこれかはが早い。 み…

3年ぶりの雪まつり

ま 久しぶりの雪まつり コロナ禍で中止だったのが再開 規模が小さくなっていましたが、観光客も戻り 活気が戻ってきたように思います。 なかなか面白い 肺です 芸術家が作ったようなオブジェ 綺麗です。 子供達も沢山いました。 大きな滑り台はありませんが…

人生いろいろ

父の具合が悪いとの連絡 ここからバスで5時間 なかなか遠い 仕事の休みの連絡 さらに、時間調整 やることが、やまのよう。 ほとんど終了 23日は、休みをとって帰省します。 父と母と海外旅行に行き始めたのが、今から、15年くらい前 香港マカオ タイ 台湾 毎…