happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

パソコンいろいろ

f:id:happymaron:20200712235752j:image

なかなか難しいエクセル

今日は、表を作り教案を作っていた。

何と印刷段階にきて、1枚のA4に全てが印刷できない。えーこの間は、お嫁さんに直してもらって出来たはず。

いざ自分ですると、さっぱりわからず

 

そこで。パソコンのお友達に電話

やっとできた。

よかった。

一安心。忘れないで、次回まで覚えていたら、素晴らしいかも

 

f:id:happymaron:20200713000402j:image

 

パソコンは、奥が深い。

普段使っていても、新しくした事は、すぐにわすれる。さらに、教えてもらっても、なかなか覚えられない。

 

でも、便利でなくてはならないものです。