happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

心に寄り添う

f:id:happymaron:20211014214444j:plain


あさひはきれい

でも、一番綺麗な時は、一瞬

だから、その時をのがしたら、綺麗な写真はとれない


人生もそうなのかしれない

一番必要とされている時寄り添いことができたら

1番辛い時側にいてあげられたら


そして、人々は辛い事も嬉しかった事も忘れていきます 時の流れとともに


それから、また日常に戻るんです。


f:id:happymaron:20211014215558j:plain


私の仲良くしている南アフリカの息子のような子のママが亡くなって、1週間


彼の悲しみは、深く私は何もしてあげられない。

スカイプからの便りは、hi how are you 

どんな時も一日も欠かさない


私は、もう大丈夫

だから、あなたはあなたの事を考えて下さい

沢山泣いて たくさんの思い出を胸に、故郷で大切な時間を過ごして下さい。


そして、ダーバンにもどったら、また話しましょう。

いつか、コロナ禍が終息して、アフリカへ会いに行きます。