happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

二男とバィオリン

f:id:happymaron:20220306123807j:image

 

子供達が、3歳になった時

長男には、ピアノ 二男三男には、バィオリンをさせた。

 

私は、保育士でも短大時代に初めてピアノをさわり、大変な思いをした。

でも、楽器が大好きで習っていた。

 

子供達が好きになって演奏会ができたら そんな思いでさせた。

 

でも、彼らは好きでなかったのかな?

中学生になりやめた。

必ず何処かで、経験がプラスになる日があると思いつつ

楽器だけが、家にある。

 

ところが、二男家族は、親子で発表会に出演

ママと孫はピアノで連弾 次男はバィオリン

先日ズームで披露してくれた。

 

聞いていて、涙が出そうだった

 

良かった

子育てして良かった。

 

f:id:happymaron:20220306124710j:image