happymaronのブログ

ヤフーブログから、移行しました。北海道から日々の想い、猫達との暮らし、海外1人旅をお届けします

保育士

し何だか思いがけなく始めた保育士 

若い頃2年間働き結婚

今から、何年前かな?40年くらい前

あの当時は、専業主婦が女のステイタスだった

でも、時代は変わった

今は、女性もバリバリ働く時代

だから、保育園が必要とされてる

幼稚園と保育園が、合体した子供園もある。

 

f:id:happymaron:20220827011848j:image

私は、こども園で朝から働いてる

子供達は、可愛い

なついてくれるから、仕事がすき

 

朝7時半から午後4時半までの仕事

子供達は、朝7時から午後6時くらいまでいる子もいる。1日の生活の大半を園で過ごす。

 

何もしなくても、1日

いろいろ体験しても1日

 

現状は、保育士不足で、1日無事に過ごせたら、良かったそんな現場です。

 

また、書きます。

 

f:id:happymaron:20220828164427j:image

 

空の青が、秋空ですね。